さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪388→56 ! あらら、低血糖だよ!

2010年05月04日 03時58分57秒 | さくら的非日常の日々
深夜2時40分に、大阪市立大学・井上教授にメールをお届けし、ベッド・イン。
…したが、中々寝つけない。
冷や汗が出て、目が冴えて、体が熱っぽい。

ん?
低血糖?
立ちあがったら、ふらついて足元が定まらない。

震える手でテスターで測ったら、なんと56だって!!
80~110が正常値の血糖値。
低血糖で、放置すれば死に至る。

まだまだ死ねないので、早速に手当にかかる。

           
           
夕方、香代子さんと「天理スタミナラーメン・野菜たっぷり」を食べに行った。
電動チャリで、気分良く行った。

ところが。
たた、た。しまった。
インスリン注射の針の補充を忘れているよ。

インスリンは、【後打ち】と決めて、帰宅後に測ったらなんと388の高値を示した。
なので慌てて、夜用のインスリンを投与して、休んだのだった。

まさか、この状態で低血糖が起こるとは。

電動自転車で運動量が増えた?
う~。
まさか、ね。

            

今日は、憲法記念日。
国旗を掲揚して、この国の国民である幸せに感謝する。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪今日で、私のゴールデンウィ... | トップ | ♪今日もラジオから、上野重喜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまお)
2010-05-04 14:13:55
何が起こったのですか?心配させないでくださいよ。
GWも1人淋しい厚木より。
返信する
♪ご一緒に! (さくら)
2010-05-04 22:22:12
しまおさん、こんばんは。

お恥ずかしくも、昨夜はメタメタの健康管理状態でした。

インスリンの針をわすれるなんて、ね。
命のインスリン。なのに、ついうっかりしてイケマセン。

しまおさん、お互い淋しくも嬉しいGW♪
ご一緒に、明るく強く前向きに!
返信する
Unknown (rei)
2010-05-05 07:14:16
私も糖尿病です。こんな数値でも大丈夫なのですか?今まで私の最低血糖は71でした。
返信する
♪低血糖も高血糖も慣れが怖いですね (さくら)
2010-05-09 23:28:41
reiさん、こんばんは。
10数年前、初めてインスリン投与を受け出したころは、75で意識が遠のきました。

でも、だんだん体が慣れてくるのですね。

高血糖も400を超えているのに、何の自覚症状もありませんでした。

いずれも、生活習慣病の怖いところです。

お互い、氣を付けましょうね♪
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事