気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

福山市立動物園

2015年09月06日 22時56分03秒 | ブログ

      ◎   久しぶりに動物園に行きました。自然の中に大きな池に沿ってあります。

       写真の手前、右側が動物園です。9月4日まだまだ日中は暑いです。 

            

          フンボルトペンギンがたくさん気持ちよさそうに泳いでいます。

          此処の動物園はすぐ近くで動物を見られます。

            

            マントヒヒの親子がお母さんの毛づくろいをしています。

            

             リスざるは盛んに食べたり動き回っていました。

            

                             アジアゾウ 動き回って運動していました。

              

         ぺんぎんが水替えの掃除中、じっと待っています。お利口さんです。

              

              キリンの赤ちゃんと向こう側はお父さんです。

            

              猛獣ゾーンのライオンはお昼寝でした。

            

           アムールトラ、ガラス1枚で近寄ってくると流石に怖いです。

           ヒョウピューマサーバルカラカル、威厳がありますねえ。

            

        ダチョウが大きいのでびっくりです、首の長さだけでも1m位?

            

           エミューです。大きいです。ダチョウほどではありませんが。

            

               ハートマンヤマシマウマ

            

                マリーゴールドの黄色

            

                はぎの花(?)コマツナギだそうです。

            

             稲の穂の 出初めし里の ひろがれり(俳句)季語ー稲の穂

             園内を 自由に飛べる 赤とんぼ(俳句)季語ー赤とんぼ

             秋暑し 毛ずくろいヒヒの 親子かな(俳句) 季語ー秋暑し 

                   ススキ

             

       動物の数も多くペンギンゾーン、サバンナゾーン、走鳥類小動物ゾーン、

       フライングケージ小動物ゾーン、猛獣ゾーン、ゾウサルゾーン、と

       沢山有るのですが、流石に爬虫類館ゾーンはニシキヘビ類なので怖くて

      入れませんでした。此処の園は動物との距離が近いのでよく観察できますよ。     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^o^)丿 (あかずきん)
2015-09-07 13:20:49
はなみずきさん
雨 よく降りますね~。
梅雨に降らなかったからでしょうか。

夏にこの雨 少し欲しかったのに・・・
上手くいかないのが この世の常なのかも知れませんね。

写真の花は萩に似ていますが コマツナギかも知れませんね。
返信する
赤とんぼになって (六花)
2015-09-07 14:20:59
動物園 あ・あ行ってみたい!
えぞをの車椅子を押しての見学は
釧路の動物園はアップ、ダウンが多いので
六花には無理なんです・・残念!

園内を自由に飛べる赤とんぼ  

赤とんぼになって秋の動物園へ~~
返信する
あかずきんさんへ (はなみずき)
2015-09-07 23:34:21
こんばんは~。

ホントに梅雨位に降ったり曇ったりですね。
今日は曇りだったので草取りしましたよ。
良く降るので挿し木も良いかな?、、と
挿し木したり、、時期的にどうなんでしょうね。

花の名前有難うございます。
葉ははぎで花は葛の花みたいでしょう、??でした。
返信する
六花さんへ (はなみずき)
2015-09-07 23:52:27
こんばんは~。

福山の動物園は最近新しくなって、緩やかな坂はありますが段差はないですよ。
駐車場も身障者は入口のすぐ近くで、一般は離れたところです。
ゾウさんだけはは汚れていましたが、キリンや猛獣は
綺麗ですね。
キリンやゾウさんも餌やりができたりです。
でも動物によっては怖いですが、、、。

他所の動物園に昔行ったことがありますが
遠くから見るのが多かったですね。
返信する

コメントを投稿