気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

花水木と春の花とアスパラガスの芽

2016年04月08日 22時36分02秒 | ブログ

    花水木の白が咲き出し、少しずつ大きくなっています。緑色

     が少しずつ白くなって白の花水木になります。

              

              

                  大輪の椿です。

              

                    チュウリップ

              

                     利休梅

              

              

                    何?

              

                   の花

              

                 白のゆきのした

              

                   ノースポール

              

       ◎  アスパラガスが今年も新芽が大きくなって、去年

         失敗したので今年は大きく確りしたのを親株に残

         していのを収穫しましたよ。              

              


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六花)
2016-04-09 15:04:27
あーうれしいです。 ハナミズキですね!

大好きな ハナミズキ 咲きがけの少しグリーンがかった
ハナミズキが大好きなんですよ。
葉も好き!  
ハナミズキの咲いている間のお写真お願いね。六花
返信する
六花さんへ (はなみずき)
2016-04-09 16:08:46
こんにちわ~。

コメントありがとう☆ございます。
写そうとしたらお隣や写ってしまうので写らない範囲で写してますよ。
家が密集してて広々としてなくて狭庭なのです。
勿論、塀には囲まれてますが、、。
花水木は重たくなくて爽やか、上に伸びて良いですね。
花芽から紅葉迄楽しめますね。
返信する
コンニチワ~(^o^)丿 (あかずきん)
2016-04-09 17:58:32
はなみずきさん もうハナミズキが咲きだしているのですね。
桜と選手交代ですね。
ノースポールも咲きだし 利休梅も素敵な花ですね。
茶花として利用されますから
はなみずきさんにとっては嬉しいお花でしょうね。

何 桜? は ハナズオウと言う花です。
この花も可愛らしいお花で 春爛漫に一役買っている花ですね。
返信する
あかずきんさんへ (はなみずき)
2016-04-09 18:23:44
こんにちわ~。

桜が散りかけて花水木ですね。
あかずきんさんのところと気温の差はあまり変わらないようで同じ時期に咲いてるようですね。
花色々春ですねえ。
ハナズオウブログで見たことあるのに載せるとき花の名前忘れてしまって、、、あっそうでした、
有難うございます。感謝です~。
返信する

コメントを投稿