気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

紅白歌合戦と年賀状と色紙とイクラ

2020年01月01日 22時42分36秒 | ブログ

    12月31日、大晦日はお節料理を作ったりしながら、テレビの紅白歌

   合戦を見過ごします。イクラ箱で頂きました。(人''▽`)ありがとう☆

       美味しく頂きました。   イクラです。

           

           紅白歌合戦の紅組のトリミーヤさん

           

               白組のトリ 嵐の皆さん

            

   今年は白組の勝でした。全体に選曲も良く歌唱力が素晴らしいです。

    普段歌はあまり聞かないので、今流行の歌が聴けて嬉しいですね。 

              

                     色紙頂きました。

              

       令和初めてのお正月明けましておめでとうございます。   

    皆さまにとって災害の少ない平和な年であります様に祈念します。

      本年も拙いブログですが、よろしくお願いいたします。

       花は家にあるものだけで挿して買ってなくて、我流です(笑)

              

      年賀状は雑用が多いので今年から出さないことに決めたのですが

    連絡してないところから沢山いただきました。有難うございます

     子供さんの成長や、近居がわかり嬉しいです。ただ高齢になり、

    皆さんも平等に年を重ねるのでお互い様の気持ちで出してません。

    個人差有ると思いますが御免なさいね。とは言え、頂いた賀状には

     賀状しました有難う御座いました

              

             元旦の行燈をかしや枕元   正岡子規 

        空近くあまりまばゆき初日哉   正岡子規

         大家や出口出口の松かざり   正岡子規

        蓬莱に貧乏見ゆるあはれなり   正岡子規

       古妻の屠蘇の銚子をささげける   正岡子規

     名こそかはれ江戸の裏白京の歯朶   正岡子規

        梅提げて新年の御慶申しけり   正岡子規

         元朝の上野静かに灯残れり   正岡子規

       寝んとすれば鶏鳴いて年新なり   正岡子規


最新の画像もっと見る

コメントを投稿