気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

第18回シルバーピックふくやまの野点席やバザー

2017年10月27日 19時38分01秒 | ブログ

     ◎  10月26日(木)・第18回シルバーピックふくやま・チケット綴

    をいたので、お茶教室の後、6人で乗り合わせて福山市体育館

     会場に行きました。餅つきも行われていて祭りの雰囲気です。

              

         軽食接待コーナーでいなり巻きずしお茶頂きました。

         昼食に丁度よく、美味しく頂きました。

              

      老人クラブによる バザーの販売日常品が100円、200円

     売られ茶わん蒸しセットとか200円でした。他にも出店が有り

       里芋の詰め放題100円でかぼちゃ1個サービスでした。       

              

       広い体育館では学区老人クラブ30団体芸能発表が。

              

   ◎   御茶席は野立て席も有って、落ち着いた雰囲気裏千家

      淡交会様の野点でした。お道具も素敵でお点前素敵で感激

       しました。やっぱりお茶は良いですねえ。  

              

          表千家裏千家道具も作法も少しいますね。

              

             道具もお着物も、作法も良かったですねえ。

              

        主菓子もお薄茶美味しかったです。(人''▽`)ありがとう☆                    

              季節に相応しいお道具立派でした。

              

        水差しも輪島塗りだそうで、黒にブルーが効いて素敵です。

              

      今日は野点も拝見できて最良の一日でした。有難うございました

                                              芦田川

                                      

          秋深き隣は何をする人ぞ        松尾芭蕉

        霧しぐれ富士をみぬ日ぞ面白き     松尾芭蕉

                                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿