気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

木陰の小さな花エビネと躑躅

2016年04月25日 01時26分13秒 | ブログ

  ◎  班入りアマドコロ紫蘭が大きくなって、日陰なので咲くのが

     少し遅いです。紫蘭の群生に負けずに班入りアマドコロです。

              

                  エビネ

           

              

              オオナルコユリ?元は1本が年々増えています。

              

            ご近所に球根付きで頂いたのですが名前

              

                スズラン

              

              

              鉢植えのオダマキがはじめて咲きました。

              

              

               花筏の花、葉の上に咲きます。

              

                   テッセンクレマチス

              

               冬から咲きつづけています。アヤメ

              

            ノースポールひと株でこんなにも沢山咲きます。

               

              ツツジクロアゲハが蜜を吸っています。

              

                    ツツジ

              

              


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花たち (六花)
2016-04-25 12:26:36
お花が溢れるように咲いているのですね。

オオナルコユリ こちらでは野の花です。
斑入り葉は初めて見ました。
園芸品種でしょうか?
返信する
六花さんへ (はなみずき)
2016-04-26 01:39:56
こんばんは~。

オオナルコユリが本当なのですね。
有難うございます。
いつも名前調べずに、また名前が思い出せずにブログに
載せてしまって、、。御免なさい。
庭に植えられてるのは班入りが多いです。
返信する

コメントを投稿