気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

シネマの蘇りし者とビーフシチューとスパゲテイー

2016年04月26日 22時23分47秒 | ブログ

      ◎  シネマのレヴェナント:蘇えりし者IMAXの大画面で観

     ました。未開拓の荒野を旅する途中で息子を失ったうえ、自

    らも瀕死状態に陥るが過酷すぎる大自然に立ち向かいながらる。

              

      第88回アカデミー賞最優秀主演男優賞監督賞撮影賞受賞

    デイカプリオの演技,大自然の中で熊に襲われるシーン等凄い

    です。見てみる価値大いにありですよ。

              

  ◎  今話題の行列のできる星乃珈琲店に行きました。お料理が来て

     写真撮るの忘れてしまったのでメニューの写真だけですが。

     ビーフシチュープレートとスパゲテーとホットケーキ(?)

     珈琲を頂きました。ビーフシチュー、パン、スパゲティ

     チーズが利いてて美味しいです。食べ過ぎました。

              

              

              

              

              

                      オオデマリ

              

              


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (あかずきん)
2016-04-27 09:40:20
はなみずきさん 色々とお花を育てていらっしゃいますね。

紫陽花と書かれているのは 多分 オオデマリだと思います。
紫陽花は市販は別としてちょっと早いかもね。
また 白いお花は(球根付き)写真ではよくわからないですがフリージアかな~??

ナルコユリとアマドコロの区別は茎の形で判別できます。

お花の同定は難しいですね。
ちょっとした違いで別花になることがありますから。

昨日は若い友達が二人来て それぞれ段ボール2箱分ずつ花苗を持って帰りました。

花咲く村を夢描く毎日です。シカと闘いながら・・・ね

返信する
あかずきんさんへ (はなみずき)
2016-04-27 21:09:13
こんばんわ~。

去年はオオデマリとか教えていただいたのにすっかり
忘れてしまって、ご指摘有難うございます。
ナルコユリも季節の彩のブログで拝見してアマドコロに
変えました。・?違いがよく分かりません。

みんな花は好きだから、花友さん沢山の花苗喜ばれた事でしょうね。
買うと高いですよ。
町中が花いっぱいに楽しくて素敵ですね。
返信する
Unknown (suetumuhana)
2016-04-29 01:11:12
こんばんわ
はなみずきさん

はなみずきさん映画お好きなんですね。
昔はいろいろ見に行ってましたが今は無くなってしまって時々DVDを借りてきて見るくらいになってしまいました。
それも近頃はご無沙汰です。
TVで見ても迫力なくて。

おいしい食事となるとどんなに塔くても行くんですけどね
返信する
suetumuhanaさんへ (はなみずき)
2016-04-29 23:20:03
こんばんは~。

映画館が車で20分位の近さなのでたま~に行ってます。話題の映画は見てみたいし、外国や見ることのできない場面が映画だったら見れますね。

食事もたま~に行ってますが近場が多いです。

返信する

コメントを投稿