気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

菊の折り紙と新米と北大の札幌農学校のクッキー

2019年11月21日 12時42分35秒 | ブログ

     食生活改善推進の集まりで、器用な方がいらして菊の折り紙楊枝

   入れなど折られていて感心しました。右側の赤い菊折り紙です。             

              

                       菊の折り紙です。

              

       ハーモニカの新市教室の尺八やピアノの演奏に合わせて合唱

              

                   染体験して頂きました。

              

        友人から新米頂きました。有難う御座いました

              

         北海道大学の札幌農学校のクッキー一箱頂きました。

            (人''▽`)ありがとう☆御座いました。

              

           蔦の葉はむかしめきたる紅葉哉  松尾芭蕉

         茸狩りやあぶなきことに夕時雨  松尾芭蕉

           初しぐれ猿も小蓑をほしげ也  松尾芭蕉

          人々をしぐれよやどは寒くとも  松尾芭蕉

           冬庭や月もいとなるむしの吟  松尾芭蕉

           屏風には山を繪書いて冬籠  松尾芭蕉

             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿