気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

ライオンズクラブ・辛坊治郎氏文化講演会と薔薇と菊と西王母

2019年11月21日 10時40分44秒 | ブログ

   11月10日新市公民館に於いて、新市ライオンズクラブ主催教育文化

   講演会が有り、講師に元読売テレビアナウンサーの辛坊治郎氏、演題

   は『どうなる日本”政治経済の未来を見通すには~』会場は1,2階と

   も満員の聴衆でした。講演の前に第32回ライオンズ国際平和ポスター

   コンテスト選考会で入賞した小69人の表彰も有りました。

                

       情報番組の司会者など、様々な肩書を持つ辛坊さん、1時間半の

     講演を饒舌楽しく爽やかに話され、流石元アナウンサー凄いです

                

                

                

                

                           薔薇

                

                           菊

                

                         西王母

                

                年の尾や鮭のかしらを喰仕廻  松尾芭蕉

           とし波や蜑のあまたの伊勢参り  松尾芭蕉

           遠乗の出会いがしらやはらの梅  松尾芭蕉

             年忘れ三人よれば喧嘩かな  松尾芭蕉

          とめる気とみへて秋から炬燵かな  松尾芭蕉

           伸びかかる入日に餘る寒さかな  松尾芭蕉

          後の夜はいかがなるらん冬ごもり  松尾芭蕉

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿