気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

蓮の花と煎茶と版画展

2017年08月03日 23時48分23秒 | ブログ

       ◎  暑い時期の煎茶を先生が特別に伝授して頂きました。垂髪には

     黄金のあきあかね、お茶名は清流、小山園、床の間には蓮の花

     が瑞々しいです。野菜も新鮮です。

            

          大きな蓮の葉の上に御香が焚かれ、上質の煎茶

        頂きました。(公民館にお道具を持ち込みです)

            

            

           煎茶にも色んな作法が有、ご指導いただきました。

        今日は特別に撮っても良いとのことでした。

       表千家の茶道の先生香道煎茶の先生でも有ります。

                                      

   公民館のギャラリーで後藤晋作先生、道子先生ご夫妻とその

    同門の方々の版画展が展示されています。版画とは思えない

    ような絵を見てるような素敵な感覚です。どの作品も立派です。

            

            

            

       くろがねの秋の風鈴鳴りにけり      飯田蛇笏

      はつ嵐ふけども青し栗のいが       松尾芭蕉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿