気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

韓国舞踊

2013年10月09日 01時25分23秒 | ブログ

  ◎   秋も少しずつ深まりつつあり金木犀も色濃くなり、桜葉も色付き初め紅葉も

     始まった。温州ミカンも黄色に、あきの薔薇も咲いています。確実に秋の色です。

P1070222

                    P1070214

P1070224

                     P1070288


    近くの神社で韓国舞踊と講演が有り聞きに行った。韓国親善大使でもあり

     四国88か所の13番札所の徳島のお寺の住職でもあり、本も出版されてい

     てテレビにも出演されたり凄い方です。テレビで見るより美人でした。お話も

     感動で涙が出、説得力有りで賢い方でした。一日睡眠4時間との事で偉大な

     方は凄いですね~。とても真似出来ません。

P1070256

                  P1070274

     韓国衣装もテレビで見ても実際見るのは初めてで綺麗でした。キムミョウソン

     さんに老人会長さんより自筆の絵が送られ喜ばれてました。踊りは宮廷の踊り

     をボランデアのお二人です。

P1070261

                 P1070282


P1070258

                 P1070265


          歴史秘め 韓国舞踊や 秋深し (俳句) 

                        季語―秋深し

          異国の地 感謝の溢る 実る秋 (俳句) 

                        季語―実る秋

          金色の 香りこぼして 金木犀 (俳句) 

                        季語―金木犀

          ひたむきに 異国に生きて 錦紅葉 (俳句) 

                        季語―錦紅葉

          重たげに 色づく蜜柑 秋高し (俳句) 

                        季語― 秋高し 




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nice28)
2013-10-09 05:31:21
" 韓国の尼僧の法話山粧ふ"

よかったそうですね。私も聴きたかったな~。皆さん 感激されたようです。
台風もやって来ているようですが 毎年のこと大丈夫を祈りましょう。
返信する
nice28さんへ (はなみずき)
2013-10-09 09:24:38
nice28さんへ
台風今穏やかですがどうなんでしょうね。
宮中の伝統舞踊初めて見たので良かったですよ。
日本人より日本人らしい人、徳をお持ちでした。
拝聴に来た人の最高齢92歳、遠方は千葉県でした。
大勢の人でした。
返信する
おはようございます。 はなみずきさん (あかずきん)
2013-10-10 09:11:15
おはようございます。 はなみずきさん

秋が日ごとに・・・と思っていますが
気温の暑さは真夏

しまってしまった夏服を引っ張り出したり 
お色直しが忙しいこの頃です。



返信する
あかずきんさんへ (はなみずき)
2013-10-10 20:24:03
あかずきんさんへ
こんばんは~。
秋らしくなってと思ったら暑さぶり返し、今日はほんとに暑かったです。
今年はいつまで暑いのでしょうね。
野菜や果物、花も戸惑いますね。
お洋服暫くは衣替えできませんね。
台風がそれたのは良かったです。
返信する

コメントを投稿