気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

公民館祭りの発表会

2015年02月04日 00時57分14秒 | ブログ

    2月1日に学区の作品発表会が有りました。3B体操やコーラス、ダンス、

      フラダンス、大正琴、ピアノなどなどですが茶道部はお茶席なので見に

      行けません。是はガーデニングの作品です。色合いといい素敵ですね。

      作品はどれも一部しか写せ無くて残念ですが、、。

               

          是はフラワーアレジメントの作品です。

                

           生け花の作品です。

              さきがけの 春の花ばな 春隣り (俳句) 季語―春隣り

               

           陶芸教室の作品です。立派な作品です。

               

           小学生の鍵盤演奏です。良く揃ってました。

            直立の ひたすら弾ける 春の曲 (俳句) 季語―春の曲

               

           お茶席の点てだしですが抹茶と寒椿の主菓子です。

             お茶席の 寒椿てふ 菓子添えて (俳句) 季語―寒椿

                

        図書室をにわかに屏風や垂れ幕でお茶席にしました。たくさんの方に

        御出でて頂きました。有り難うございました。

               

       着物のりフォーム人気良いですね。着物着る機会が少ないのでリフォーム

       して洋服にして素敵です。

               

          クラフト紐で編まれて人気ですよ。

                  

       他にも俳句、書道、絵手紙、ちぎり絵、写真など極められた作品が沢山

       みてまわるのも楽しいですよ。うどんやおでん、お菓子、おむすびも販売

       されて くつろげます。  発表の機会が上達の励みになりますね。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (あかずきん)
2015-02-04 08:51:13
はなみずきさん
学区のお祭り いいですね~。
色々な分野の方の参加 素晴らしい催しですね。

近くなら参加させていただけるのに・・・

バック センスが良くて素敵ですね。
返信する
あかずきんさんへ (はなみずき)
2015-02-04 22:22:25
こんばんは~。

行事とか参加するのは楽しいです。
それぞれに趣味を極めてられていますね。
良い事ですね。

雑用に追われてるときは忘れてますが
nice28さんの事思い出すと涙が出ます。
訃報がうそのようです。
優しい聡明なお顔が浮かびます。
返信する

コメントを投稿