気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

今年のクリスマスケーキ作り

2017年12月25日 21時36分52秒 | ブログ

       12月23日・15名の参加でクリスマスケーキ作りに参加しま

    した。今年は苺がメインで、苺大が1人7~8個でした。

      サンタさんを、凄~いアイデイア拍手です。

            

                        

            

              小学2年生で凄~くお上手ですね。

            

     ひと班5人分の材料、(1人分は苺大7~8個、黄桃2個他)

            

           トッピング材料が多いのでてんこ盛りです。

         見た目は違っても味は同じ、美味しいです。

            

            

           充分な生クリーム、手造りで甘さ控えめです。

         

        15個のそれぞれの違うケーキが出来上がりました。

       先生3種の美味しいケーキ全員に焼いてくださり

      歓談しながらきました(人''▽`)ありがとう☆感謝です。     

            

       旅寝して見しやうき世のすす払       松尾芭蕉

     餅搗きが隣りへ来たといふ子かな      小林一茶

     我門へ来さうにしたり配餅         小林一茶     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿