気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

苺と端午の節句飾り

2016年05月07日 00時36分05秒 | ブログ

       ◎  苺が熟れだしたら早くて収穫できました。粒も大きくて甘い

    美味しい苺です。半信半疑分からずに植えてたので嬉しいです。

     ただ実のつく苗とならない苗が有るので、親苗子苗孫苗

      のいが有るのでしょうか。我が家の新鮮なです。

               

             これぐらいで一日で完熟になりますね。

               

               

        ヒオウウギの苗沢山いただいたのにいつの間にかい1本

      消えてしまって、でも咲いています、安心して下さい。

               

               

                   オダマキ

               

                      紫蘭(しらん)

               

                     都忘れのピンク

               

  ◎  こどもの日を過ぎてしまっての更新、端午の節句の飾りです。

     早くから飾ってあったのにブログの更新が遅れました。

      大きく立派な飾り物が展示されて並びます。

               

               

               

                              


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもの日 (六花)
2016-05-09 00:13:42
やっぱり雛飾りとは違うな~と変な感心を。

いちごおいしそうです。 
自分で作ると余計美味しいですよね。
返信する
六花さんへ (はなみずき)
2016-05-11 00:09:54
こんばんわ~。

苺が素人ながら思いがけず沢山出来てびっくりです。
やはり買ったよりはみずみずしいです。
雨もよく降りますが降らない日は草取りを頑張っています。花や野菜が良く育つように。
趣味程度、楽しんで作っています。
返信する
こんばんわ~☆ (あかずきん)
2016-05-12 20:41:38
はなみずきさん
イチゴ たくさん獲れている様子 嬉しい時季ですね。
我が家も沢山成り出し息子宅へ送ったり お隣さんへあげたりしています。

姫檜扇 増えるといいですね。

返信する
あかずきんさんへ (はなみずき)
2016-05-14 23:05:37
こんばんは~。

苺が上手に出来て、生ったのはやはり新鮮ですね。
有難いことに、よく収穫来ています。

姫檜扇とヒオウギは別の植物でした。
後で気がついて直さずにそのままでした。
流石、あかずきんさんですね。
ご指摘有難うございます。
返信する

コメントを投稿