気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

散歩道の山藤の花

2013年04月28日 10時31分03秒 | ブログ

          一山に 彩り添えて 藤の花 (俳句)

                         季語ー藤の花

          P1030496
    山は新緑の緑で清々しい。その中に木に巻き付いて花をつけてる藤の花は

      落ち着いて美しく揺れている。初夏の訪れも近い。 

          P1030518_3
         雑草も力強く我が世を誇って生きている。

         鳥の囀りを聞きながら、自然を愛でながら、良い季節ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。いいお天気になりましたね~。 (nice28)
2013-04-28 11:42:23
こんにちわ。いいお天気になりましたね~。

>一山に彩り添えて藤の花    はなみずきさん

 家の前からもよく見えるあの木かな ?  と思ったりいい句ですね。
返信する
nice28さん (はなみずき)
2013-04-28 12:04:40
nice28さん
早速コメント有り難う。今、日本のどこでも同じ光景かもね~。
でも綺麗ですよね。きょうは 良い天気、午後は書道教室です。
4月になって何人の教室なのか初日なので、行ってみないと分かりません。ゴールデンウイークにはいり、何処にも人、人でしょうね。
返信する

コメントを投稿