気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

アロハローゼフラの集い

2015年06月29日 07時23分00秒 | ブログ

   ◎   広島のアステールプラザに於いて6月28日、アロハローゼ フラの集いが

       有りました。何度も練習して、教室から4人参加しました。広島まで2時間弱

       かかります。16時45分からの開演です。

                

            広島市は路面電車が走っています。それにバスが沢山走っていて

            多いのに吃驚しましたね。

                

            自分たちの出番の間は写せないので見学できたフラだけを撮しま

            した。広い舞台に4人だけなので緊張しましたよ。いつもは団体なの

            で気分的には楽だったのですが、少ないとみんな見られてる気がし

            て、、、。目立ってしまいます。緊張しました。

                

                

                  若い人は伸び伸びとして

                

                  親子でフラダンス、子供さんも可愛いです。

                

                  子どもさん三人のフラダンス。可愛いです。良いですね。

                

           子供さんのフラがとても上手で帰りがけに握手攻めの人気者でしたね。               

                

              フラは子どもから熟年(80歳代)まで楽しめます。皆さん姿勢が

             良いです。1組2曲の2回衣装を変えての出演です。全部で48曲

             華やかです。

                

                

                

                  先生方のフラです。流石に動きが優雅で綺麗です。

                

                  主催者の広田先生の感謝のご挨拶。

                

           終わったのが20時半、家に帰ったのは23時前でした。アステール

           プラザの前はすっかり夜でした。衣装もフラダンスも綺麗で良い一日

           でした。全部48曲、最後に全員で月の夜はを踊りました。参加出来

           て素敵な一日を有り難うございました。

                

                    銀梅花

                

                


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島 (六花)
2015-06-29 15:58:57
若さの秘訣は、姿勢の良さです。と 整体の先生も
仰ってました。 
フラも姿勢が良くないと・・というより姿勢が良くなるのでしょうね。
良い趣味をお持ちですね。
広島を走る路面電車 懐かしいー

銀梅花・・初めて見ました。
返信する
六花さんへ (はなみずき)
2015-06-29 23:35:26
こんばんは~。

若い人に混ざって80歳代の方たちも姿勢が良いですね。
フラは今回4人で集まって練習したのですが
普通は教室の時だけの練習なんですよ。

ひろしまの路面電車も、行かれたこと有るんですねえ。
わたしも近くても用の有るときしか行かないですよ。

銀梅花は山野草の趣味の人のでこの辺でも珍しい様ですよ。
返信する
コンニチワ~(^o^)丿 (あかずきん)
2015-06-30 17:30:52
はなみずきさん
素敵な体験をなさっていたんですね。

なんでも出来る はなみずきさん
素晴らしい才能の持ち主の方だろうと想像しています。
nice28sさんにとっても大事な方だったんだろうと思います。

きっと会場で観てらしたかもですね。
返信する
あかずきんさんへ (はなみずき)
2015-06-30 23:03:36
こんばんは~。

色んな所へ出掛けたりしてますが至って普通の
ド凡人ですよ。
今日用が有る今日用(教養)で
今日行く所が有る今日行く(教育)なだけ、
ただどれも楽しいから行ってるだけなんですね。

nice28sさんも見守って貰ってると思います。
時折お参りにいってますよ。
返信する
こんばんは~ (suetumuhana)
2015-07-01 00:00:22
しばらくブログの更新がなかったのでどうしたのかなと思ってました。
フラの集いに行ってらしたんですね。
私はTVでしかフラを見たことがないのですがフラにはいろんな意味が込められているとか。
年代を問わず楽しめるのもいいところですよね。
衣装も素敵ですネ
返信する
suetumuhanaさんへ (はなみずき)
2015-07-01 00:19:53
こんばんは~。

フラは若い人もいますが70代80代の人も多いです。
普通は着られないドレスや派手なスカートも
フラでは着れますからね。

雑用が多くてパソコン見ない日も有るので、ブログの
更新もこめんともご無沙汰したりですが元気です。
御免なさいね。
返信する

コメントを投稿