気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

西瓜と薔薇の街と食品衛生責任者の修了書とプレート

2019年08月14日 20時38分31秒 | ブログ

            猛暑続きの中、ゴーヤのお宅から西瓜を頂きました。

       ゴーヤも苦みが少なく立派です。西瓜も完熟で美味しいです。

       暑いときには、疲れやすいですが、ゴーヤや西瓜は食べると

     元気になり元気貰いますね。(人''▽`)ありがとう☆ございました。        

            

            

       夏まつり前日に、食品衛生協会で一日中弁当持参で、若い人達

     と講議とテストが有り受講しました。夏祭りで衛生責任者になっ

    たので急擧受講。(食生活改善推進の活動は以前からしています)

            

            

        薔薇の街の福山です、郊外でも猛暑の中、薔薇が綺麗に

       流石に咲いています。

            

        修了証書と後日立派なプレートが送られてきました。

        (人''▽`)ありがとう☆ございました

            

          ふるさとや親すこやかに鮓の味 正岡子規

          夏痩せて大めし喰ふ男かな 正岡子規

        世の中の重荷おろして昼寝かな 正岡子規

           夏痩や枕にいたきものの本 正岡子規

       夜を起きて人の昼寝ぞすざましき 正岡子規

          板敷や昼寝をめぐる山の蟻 正岡子規

          茶屋ありや山辺の水の心太 正岡子規

           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿