気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

JAフェスタ新市2019と野菜とかぼちゃの花とヤイト花

2019年09月02日 21時45分58秒 | ブログ

            9月1日(日)JAフェスタ新市2019祭がグリーン新市店で有り

       グリーンアスパラを無料で頂きました。地元の新鮮な野菜が売

       られ大勢の人で賑わいます。雨も降ってて、カメラを忘れた

      ので祭りを写せなくて、って帰ったのだけのUPです。ちなみ

      に、昨夜も何人かで、食事会だったのですが、写すの忘れてUP

     出来てません、ちょっと雑用が多すぎですかね~。赤ピーマン¥100

               

                 茄子¥100  緑のカリフラワー¥150

               

               ミニトマト¥100  赤トーモロコシ¥150×2

               

                        南瓜の花

               

                     カクトラノオ

               

                           稲の穂

               

                   やいと花またはヘクソカズラ

               

             学ぶ夜の更けて身に入るむ昔哉  正岡子規

             朝寒や蘇鉄見に行く妙国寺  正岡子規

             朝寒や起って廊下を徘徊す  正岡子規

           朝寒を日に照らさるる首途かな  正岡子規

            朝寒やひとり墓前にうずくまる  正岡子規

              朝寒やたのもと響く内玄関  正岡子規

            人かへる花火の後の暗さかな  正岡子規

               音もなし松の梢の遠花火  正岡子規

             雨雲に入りては開く花火かな  正岡子規

            昼見れば小籏立てたり花火舟  正岡子規

              白頭の吟を書きけり捨団扇  正岡子規

             捨てられて厠に古りし団扇哉  正岡子規  

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿