気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

トンドの五郎丸の申と府中焼き

2016年01月15日 23時28分37秒 | ブログ

  ◎  地区別に作られるトンドですが、毎年その年の人気者の

    干支の作り物で有名な神仁久組の五郎丸の格好をした申

   で地域のかわら版で紹介されています。真似できませんね。

    よく出来ていますよ、天才ですね。トンドで燃やされて

     しまいますが。

         

   広島県府中市の備後府中焼きを食べに行きました。備後

    府中市で昔から愛され続けているお好み焼きです。最大

    の特徴は中のミンチ肉。そば入りのお好み焼きはミンチ

    の旨みと卵と、野菜が一緒になり美味しいですよ。

         

         うどん入りお好み焼きも600円でした。

         

 ◎  府中市では40軒のお好み焼き屋が営業中でそれぞれの特徴

   が有ります。備後府中焼きを広める会はご当地グルメの祭典

    B-1グランプリを主催するB級ご当地グルメでまちおこ

    し団体連絡協議会に参加しています。

         

         

        さっぱりしてアツアツで美味しいですよ。

   お好み焼きソースも美味しく、鉄板焼き等々楽しめますね。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿