goo

お花見

平日の今日、会社を休んでお花見です。
まぁ今度の日曜日が仕事だし、その次の土日も仕事で、長い連続勤務の予定。
ブラック企業だけど、気にせず休み取ってます。

家からテクテク歩いてお花見。

今年は菜の花がたくさん咲いていて、桜&菜の花の写真が簡単に撮れました。
新聞の地方欄にも同じような写真が載ってましたが、なるほどという感じです。(誰でも撮れる)

今年は異例の暖かさで咲き始めたと思ったらあっという間に満開で、あっという間に散り始め。
今日はすっかり桜吹雪でした。

地元は今日から桜祭りですが、お祭り途中に桜が散っちゃいそうです。

地元ならではのイベント、のんぼり洗いもやってました。

明日土曜日はすごい人でしょう。

お昼ご飯は近所の喫茶店で。

久しぶり行ったお店。近所だけど、まだ3回目かな。
今日も美味しかったです。

この時期にしては本当にいい天気で、今年は本当にいいお花見日和となりました。

ごごちょっと休憩してから、今度は自転車で。

桜祭りをやっている桜並木はすごい人ですけど、こちらはひっそりとしてて誰もいません。
初めてきたんですが、なかなか良かったです。

夜はこれまた近くの沖縄料理のお店へ。

こちらも美味しかったです。
今日は会社休んでお昼も夜も贅沢です。
なんか、毎年この時期に平日休みが欲しいなぁって思っちゃいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 講習 今日の桜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。