goo

パソコン新調

会社のパソコンが新調されました。
左の黒いのが古いやつ。6年目かな。
右のシルバーが新しいやつ。

今時?と思われそうですが、Windows 7の32ビット版を購入。
以前は仕事に使うといえば7の32ビットが当たり前だったんですが、
最近他の人が新調するパソコンはすべてWindow10。
今ならそうだわなぁ、と思いながら使わせてもらうと、使いづらいわ、遅いわで
物欲が沸かないのばっかり。
趣味で使うならいいのですが、仕事で使うならストレス無く動いて欲しい。

ネット見てたら、まだVAIOなら7の32ビット版が買えるじゃん。
しかもダウングレード版だから、10にもできるし。

欲しいなぁと思ってたら、部署の中で一番古いパソコンの自分に買い替えの声がかかった。
今しかないなとばかりにこれを希望。
まぁ欲を言えば黒が欲しかったんですが、1万円高いからと却下されましたわ。

仕事でVAIOを使っている同業者はほとんど見ないのですが、
僕は3台連続VAIO。
重量も軽いし、動作も軽い。オススメなんだけど、あんまり見ないですわ。

さくさくっとセットアップして仕事に使い出したら、ちょっともっさり感あり。
古いのと比べてみたら、起動時間も動作も古いパソコンの方が速いんですけど・・・

古いといってもi5でSSD(6年前のパソコンだけどね)
新しいといってもi5でSSD(新しいといっても2016年モデルだけどね)
せめて同じ速度なら良かったんだけど、どうして古い方が速いのよ。。。

でも出張の多い自分には重量が半分になったのが一番かな。
ちょっと嬉しいわ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 移動 今日のランチ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。