goo

洗車

今日は妻サンの車を洗車。

3年過ぎて、ちょっと塗装の表面が荒れてきたなぁ。コンディショナーだけってメンテになってるんだろうか。
一回ミニに使っているワックスかけてみようかな。

洗車の後は近くのフラワーパークへ。
先日買った猫用のレンズで妻サン試し撮り。

普段35mmか50mmしか使わないから、85mm近辺のレンズって撮ってて楽しい。
沖縄の海をバックにこういう写真もいいかもなー。

開放でF2だけどF2.8くらい。ボケボケすぎずにいい感じ。

いい天気なのはいいけど、ちょっと暑いくらい。午後は家でまったりしてます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ 洗車 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (BK)
2022-05-22 19:48:22
私も今日、車🚗のWAXをかけようと思ったのですが、あまりに日差しが強く断念しました。バイクのWAXはクレのLOOXを使い初めました。被膜がもう少し欲しい所です。車ならこれでいいかな。

昨日、久々にバイク🏍で実家まで行ってきました。帰途、山間部を通って、タイヤのへりを使って来ました。バイクにいい季節ですが、今週は土日ともお休みできそうにありません。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2022-05-29 14:24:07
日差しの強い時はワックスがけはやめるに限ります。人間も暑いし、ワックスも焼けちゃってキレイにのらないし。
バイクの頃はシュアラスターの安いやつを使っていました。あの頃はコーティング剤がない時代だったのですが、今はいろいろあるので試していたと思います。バイクだと長持ちするより塗りやすい拭き取りやすいというのがいいような気がします。まぁ面積の広い車の方が大変なので、楽なのが一番でしょうか。

先週はまだ良かったのですが、今週は暑いですね。バイクで街中だとクラクラしそうな日差しです。山間部を走り抜けるのは気持ちいいでしょうね〜。今週末はお休みできたでしょうか。気分転換も兼ねて、梅雨前にバイクを楽しむといいですね。ミニでも窓全開で走るばまだなんとな楽しめます。自転車はちょっと無理かな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。