goo

洗車

Miniの洗車。
天気が良くて、カラッとした風が気持ちのいい日。
久しぶりにワックスかけよ〜

ポリラックを使い出して15年くらいかな。
今はもっといいものがあると思うけど、なんとなくこれを使い続けてる。今日2つ目が空になった。
年に1,2回使うだけ。どちらかというと妻サンの前のマーチに一番たくさん使ったかな。
今度は妻サンの車のボンネットにかけてみようかな。
全塗装して15年経ったMiniよりそっちの方がザラザラしてるのが気になるのよね。



ツヤツヤになったMiniで一回り。
くろにゃんいるかなぁと思って見に行ったら、小さなこげ茶のニャンコが歩いてた。

この子は人が好きじゃないみたいで、近寄れないにゃんこです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 洗車 今日のランチ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2022-05-28 17:51:41
ポリラック?それはワックスですか?
ボクはずっとオートグリムなんですけど、
ポリラックって使いやすいでのですか?
それにしても、日本車ってそんなに錆びとか浮いてこないのに
ミニってよく浮いてきません?^^; 
ボクも全塗装してもう10年以上になるけど、
すでにアチコチが・・・^^;
 
 
 
Unknown (Gakky)
2022-05-29 14:40:52
ポリラックはドイツのコーティング剤ですが、半液状なのでほとんどワックス感覚で使えます。オートグリムと同じくらいメジャーだと思っていたのですが。
ワックスよりは下地の処理に気を使うのと、初めて使うと拭き取りがちょっと大変に感じると思います。慣れるとたいしたことないのですが。こういう作業が好きな人向けです。あとちょっと高いです。うちのミニは塗装して15年たちましたけど、まだ2m離れてみれば、まだピカピカです。多分ポリラックのおかげかなと思っています。同時期に買った嫁さんのマーチの方が痛みが早かったんです。
今の日本車は鋼板自体が錆びないのでいいですよね。うちのミニもドアのモールとクォーターガラスのところが錆び錆びです。が、お店の人にも気にしなくても大丈夫!と言われています。いずれまた全塗装ですよね〜
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。