goo

ちょっと不便なこと

どうでもいい話。

最近通勤の時に度々カメさんがぺしゃんこに。

今年三匹目。。。
先々週は踏まれて甲羅が半分だけぺしゃんこというめっちゃかわいそうなのもいた。
普段は甲羅の中でひっそりとしてるカメさんの身の部分も、踏まれて全部飛び出しているのを見ると
というかかわいそすぎて見れない。
外来種とはいえ、これはちょっとかわいそうだ。

どうでもいい話、その2。
会社のロッカーが新設された。新しいのはいいんだけど、今までは一人で背丈分のロッカーが使えてたんだけど、
新しいのは高さ半分。
高さがなくて服もろくにかけれない。

今までは鞄とかは現場に持って行ってたんだけど、それもダメらしい。
ロッカーに鞄入れると、他ほとんど入らないし。
出張に持っていくものも入れていたけど、なんだかもう邪魔だな。
いろいろ会社のもの、自分のものを捨てたけど、服が掛けられないのは一緒だし。高さがないのが致命的。
うちの会社は工場なので、ほとんどの人が自家用車で作業服を着て通勤なので着替えないんですよね。
だからってこれは不便だわ。


ついでにもう一つ、どうでもいい話。
トイレも新設。

新しいのはいいんだけど、便座を除菌するのがついてなんですよね。
庶務担当の人に聞いたら、営業のフロアのトイレにはついてるらしい。
いや現場のにはついてないけど。。。
庶務の偉いさんに言っておいてもらうように言ったけど、着くんかな。
トイレが新しいといっても、使えば汚れるわけで。
ていうかもう汚いし。なんかもう嫌だな。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自転車 空気入... 今日のランチ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。