goo

自転車 覚書

午前中に洗車。

自転車も楽しいけど、やはりミニの楽しさは別格。


さて、ミニとは又違う楽しさの自転車。

年末年始にアリババで購入したカーボンハンドル。
悪いものじゃなかったので、シートポストも買ってみた。
というかそれが欲しかったので、お試しで安いハンドルを買ってみました。
モノと値段、配送に問題がなさそうなので、シートポストも購入。
ハンドルは2週間かかりましたけど、シートポストは1週間ほどで到着。

今日交換しました。
交換前がこれ。

で、交換したカーボンのがこれ。

以前アルミのシートポストに交換したんだけど、走行時のショックがひどかったので
ノーマルに戻してました。
で、今回はカーボンに挑戦。
重量はアルミの方が軽いかもしれないというレベル。
ただネットの書き込みを見ると、振動吸収に優れるので乗り心地が良くなるそうな。

ということで走ってみたら、な、な、なんと!
別次元の乗り心地。

これなら長距離で疲れ具合が違うかも。

シートポストが黒くなったので、見た目がイマイチだけど乗り心地の変化には変えられないかな。
あとはカーボンのシートポストは下がって来ちゃうらしいので、それがどれくらいか、かな。
とりあえずちょっと距離乗ってみてから判定。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« そばとてんぷら ちょっとドライブ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。