goo

試乗 〜 ランチ

昨日ワックスかけたマーチ。昨晩雨が降って、明け方凍ってカチカチ。
1日くらいツヤツヤがよかったわ。

そんなお気に入りのマーチも14年。
次の車が決まらないけど、とりあえず物色中。
一昨年はアクアに試乗。昨年はノートに試乗。
で、今日はこの車に試乗。

かわいさは抜群。
運転のしやすさもよかった。
細かいところはイマイチなところがいっぱいだけど、かわいさと運転のしやすさでお釣りがくる。

次の車の候補の一台かな。

試乗の後、ランチへ。

美味しいサンドウィッチでした。
デザートも美味しかったし。

見た目は地味だけど、美味しい。

午後は自転車見て、後はのんびり。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 自転車 覚書 自転車 覚書 »
 
コメント
 
 
 
次の車は! (BK)
2018-01-17 19:50:38
フィアット500ですね。フェラーリ仕様?のアバルト695トリブートフェラーリなんて、とんでもない代物もありますが、無難にXグレードぐらいでしょうか。

私の方は、年初に車のサイドミラーをぶつけて(自業自得ってやつです)、アッセイでしか交換できず痛い出費をしてしまいました。それでもほとんど故障といったものはなく、間もなく9万km。本当に最近の軽自動車のすごさを味わっています。

実は今年はバイクの車検。この寒空なので、勝手に持って行ってもらって、車検が終わったら返してくれるのがいいのですが・・・。一人のお店なので難しい感じです。
 
 
 
いい車でした (Gakky)
2018-01-17 20:32:10
FIAT500、いい車でした。
できれば買いたいのですが、即決というわけにいかないので、とりあえず他の車も検討して、となります。

日本車には普通にあるのに、FIATにはない機能がいっぱいで、そこさえ慣れれば大丈夫なんですが。まぁ後は金銭的なところでしょうか。

ミラーも電動の折り畳みじゃないところやキーレスエントリーじゃないところなどが気になるところでしょうか。
そう思うと軽自動車は素晴らしいですね。最近はデザイン的にもいいなぁって思います。

バイクの車検もしっかりやってもらうのが一番なので、多少手間でもそこを重視してお店選びができていればいいのではないでしょうか。
 
 
 
装備??? (BK)
2018-01-19 19:09:36
FIAT500って、いろんな装備が全てあるというわけではないのですね。私がSmartを買ったときには、日本のメーカーがまだまだ標準では付けていなかった装備が一揃えあったので、他の外車も、日本で販売するときは、一定以上装備しているものだとばかり思っていました。

でも、FIAT500は、日本車にはないかっこよさもあり、見た感じ、乗ったら楽しいだろうなと思えてなりません。私は今まで乗った車の中で、Smartが最も楽しい車でした。もちろん多くの故障や、度重なる出費もあったのですが、それを差し引いても、本当に乗っていることが楽しい車でした。外車は、この”乗って楽しい”部分に力を入れているのでしょうね。
 
 
 
オプションなしです (Gakky)
2018-01-20 20:42:44
FIAT500は値段を抑えるためなのか、こういうコンセプトなのか、オプションらしきモノはほとんどなくて、素の状態で買って乗ってくださいみたいな車でした。細かい部品がかなりチープな感じで、そういうところを気にすると乗れませんね。そういったところを抜きにして、可愛さが気に入ったから乗るという人だけのための車です。僕はものすごく気に入ったのですが、即決には至らずでした。

Smartはまたちょっと違うコンセプトかもしれませんが、あれもまた気に入った人しか乗れないというところでは一緒かもしれませんね。平均点は低くても突出した良さがあるのがいいのでしょうね。

まぁまだマーチも元気良く走ってくれているので、次の車は気長に考えることになrました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。