goo

久しぶりの砂山ビーチ

2023.11のこと

下崎農村公園のビーチに立ち寄り。初めて行った。まだまだ知らないビーチがあるのね。

小さなビーチです。人っ気がないのと、ビーチクリーニングされているのか、キレイな浜でした。
にゃんこがいたのですけど、カメラの準備をしていたらどこかに行ってしまった。

次に砂山ビーチへ。自分のブログを見返すと前回は2011年か。12年ぶりか。


入り口に自転車があった。以前にも見たけど、街から近いしこの時期ならいいかも。

こういう自転車を見ると、自分も自転車で来て見たいなぁと思うのよね。



とにかく暑いイメージの砂山ビーチ。暑い時にはあの砂の坂を歩きたくない。

ところが11月の気持ちのいいこと。
暑くもないし湿度も低め。風もそれほどないし、歩いていて気持ちのいいの一言。
おかげですごく遠いと思っていたこの砂の丘も、ただの楽しいお散歩だったわ。

美しい自然のアーチが有名な砂山ビーチですが、今は立ち入らないように柵と網に囲われています。

なんかちょっと残念ですが。

上空からの写真。降りてくる坂道側から。

ドローンの追跡機能で、この坂を駆け下りる動画を撮りたいところですが、そう言うのはピチピチのお嬢さんがやるのがお似合いでしょうな。おじさんでは絵にならないし、足腰がフラフラで息も絶え絶えだろうな。

沖の方から見てもキレイ。




しばらくブーーーンって遊んでました。
久しぶりに砂山ビーチ、楽しかったな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自転車 メンテ... Mini初乗り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。