goo

宮古島での晩御飯

2021年7月のこと

宮島のとある場所にずっとミニが放置されている。廃車置き場なのかなぁ。結構目立つ場所にあるので、ミニ好きの宮古島好きの人ならみんな知ってそう。
数年ここに置かれていて、見るたびに朽ちていく。

右がイノチェンティ風の左ハンドルのミニ。以前のオーナーと話したことがあるので、朽ちていくのを見るのはちょっと残念。
左のミニはMk-I風のミニ。
ドアの丸加工とか、スライドドア、ルーフの加工などにMk-Iらしさを再現したミニなので、こちらももったいないなぁ。


2年くらい前はまだ乗れるのになぁという感じでしたが、今は眺める対象になってしまいました。

さて、ミニの話から変わって、緊急事態宣言中の宮古島での晩御飯。
1日は外で買ってホテルに持ち帰り、部屋で食べました。
買ったお店は"居酒屋 めーめー"さん。

お店に行って注文。20分ほどで作りますよということだったので、その間に買い物に行こうとしてたんだけど、なんやかんやで時間が過ぎたので、結局お店の中で待つことに。
今回は普通のメニューを注文したんですけど、名前と外見からわかる通り、ヤギ料理のあるお店です。メニューにはヤギ刺しとかヤギラーメンとかいろいろあって、臭みもなくて美味しいですよ、とこのとでした。以前食べたヤギみそラーメンを食べたことがあるだのが、なかなかの獣臭でした。
ヤギ料理に興味がある方は是非に。

お店の外や店内にもヤギのオブジェ。

でかいですよ。普通の椅子に座ってますもん。


次こちらで食事するなら、是非このヤギさんと並んで食べたいな。

テイクアウトを受け取って、スーパーに立ち寄ってからホテルに戻り。
フローティングフラワーっていうのかな。この日もかわいいな。


部屋に戻ると必ず撮る外の風景。
天気良くても悪くても、何故か必ず撮りますね。


この日は明るいうちから晩御飯を部屋でいただきました。
テイクアウトしたものは

タコと島野菜のシーザーサラダ、もずくもやし炒め、塩ラフテーの焼き飯、里芋のドゥル天。
少食の我が家には少し多いくらいの量だったけど、美味しくいただきました。
テイクアウトしても美味しく食べられるメニューを選んだのも良かったかな。
本当においしかったです。

飲み物はオリオンビールを。


緊急事態宣言で食事が不自由なところもありますけど、
こういった楽しみ方もありかなと思います。
将来長期で宮古島を訪れる時の予行演習的なところもあり、結構楽しめたと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お昼ご飯 〜 ... 星空 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。