goo

チェックアウト~移動

2008.09.30のことです。

旅行4日目、朝。
ホテルのテレビのお天気予報チャンネル台風情報に向かって。
テルテル坊主を握り締めて祈っている人がいます(笑)

一旦台湾のほうへ抜けた台風がUターンしてきています(笑)。
旅行中の天気も心配でしたが、この時点では、帰りの飛行機も心配でした(爆)。

ホテルをチェックアウトして、一路平良港へ。

この日が交通安全週間の最終日。
前日、タクシーの運転手さんから、取締り要注意ポイントを教えてもらい、
安全運転。

港まですぐそこというところで、前方で旗を振っている人発見。。。

お、おまわりさんだ(滝汗)

ぱっとメーターを見ると60ぐらい。速度制限の標識が40だ(^^;)
あちゃ~~~~、やっちぃまったぁ・・・(涙)

おまわりの旗の誘導により、パイロンの前に停止。
恐る恐る窓を下げると、

「はい、免許証見せて」
「・・・」
「検問です」

なに!?け・ん・も・ん・ですってぇ~~

それならそうと、看板だしてくれ~~
心臓止まったぞ!・・・助かった。

いや、しかし本当にびっくりしたゎ。
スピード出して3分早く着いたって、一度違反で引っかかれば
時間もお金もそのほうがもったいないもんね。
やっぱり安全運転が一番。

まぁ、スピード出してなければびっくりすることも無いわけで、反省。

無事に検問をクリアして、港へ。

橋が出来るまでに、何回このフェリーの乗れるのかなぁ。
橋なんて無くて良いのに、と思いながらフェリーの中へ。

お子さんがいる方は、乗船したら船員さんと仲良くなっておきましょう。
こんな記念撮影ができるかもしれません。

このフェリーの船員さんはみんな親切な人ばかりです。
なんといっても、みかんをくれましたから(笑)

いつも伊良部に運んでくれてありがとう。

ちなみに、この小奇麗な人はうちとは関係ありません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3日目の晩御飯 今日はドライブ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。