goo

空港での楽しみ その2

那覇の空港での楽しみ その2。

沖縄で「ぜんざい」といえば、何故か、「カキ氷」のことですよね。
最初、すっごく違和感があったんですが、
最近は、まぁ、そういうもんのだろうと一人納得。

那覇の空港には、”ぜんざい屋”というお店があるので、
時間を持て余す場合は、行ってみるのもいいでしょう。

夏は、人が多そうですけど、どうでしょう。
秋に行ったときは、お客さんいませんでしたけど。

自分が食べたのは、黒糖ぜんざいかな。

まっ、関係ないけど、
氷を食べると、頭がキーーーンってする人いますよね。
自分もそうなんですけど、あれって不思議なもんですよね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 富士のうず巻... 高崎に出張中... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。