goo

淡墨桜

昨年の今頃も外出自粛、宴会禁止。淡墨桜にを見に行きましたが、人が少なかったなぁ。
飲食している人も少なく、少なすぎてびびった。
桜はキレイだった。

今年は感染者数も格段に多いけど、昨年より人出は多し。
駐車場に入る車で渋滞。
もう第4波突入していると思うのですが、もうそういうのはあまり気にしない段階に入ったのかしら。

我が家は毎年恒例の淡墨桜。人出が少ないのと期待していきましたが、今週テレビで満開ですってやってたし、新聞にも写真が載ったので、そりゃ皆さん行きますよね。

で今日行ってみたら、

うん、ほとんど散ってました。
先週の日曜日に7部咲きですってアップしてる人が多かったので、遅いかなと思ったらその通りだった。

まぁこういう年もあるかな。


淡墨のような色に変化していくのを通り越して、ほとんどおしまいでした。
妻サンが作ってくれたお弁当を食べて、帰って来ました。

帰りは途中途中でミニと桜の写真を撮りながら。







淡墨桜の駐車場にMiniが2台。


ここの駐車場でMiniを見かけるのは珍しい。
Miniに乗っている人、どんどん、ドライブしましょう。楽しいと思うんだけどなぁ。

それとスーパーセブンも。


淡墨桜を見に行くのは、行き帰りがいいドライブになるので、こういう車でも楽しいだろうなぁ。

来年はコロナが収まって、もうちょっと天気良くって桜がキレイだといいな。

そういえば、今日オドメーターがゾロ目になった。
路肩に寄せて、写真をパチリ。

再来月で17年。
まぁ中古で買った車だし、エンジンも載せ替えてるし、メーターも交換してるからあんまり意味はないけど、ゾロ目っていうのは何かいいものですな。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 今日もプチお... 今日のランチ »
 
コメント
 
 
 
WiFi (BK)
2021-04-03 19:03:32
桜きれいですね。昨年、沖縄本島で桜を見たこともあり、遠出をして桜を見るというのもいいな~と思います。阿蘇方面に一心行の桜というのがあって、いつかはそこに行きたいと思っています。九州の方の桜はほぼ散り際。近所の八重桜の方が満開になりつつあります。

さて、3月末でADSLが終了。つい先ほどから無線WiFiを使用してネットをしています。1月にPHS→スマホ、3月にADSL→無線WiFiと、今年はあわただしくネット環境を変える年になりました。この分では、更にスマホの乗り換えも年内の早いうち実施しそうです。

本日はコロナ対応で休日出勤。朝から気温も高くバイク通勤にもってこいの天気でした。往復でせいぜい50km程度ですが、その先に行きたい気持ちでいっぱいです。実は、ヘルメットも新調しました。手元に来たらお知らせしますね。
できれば明日も乗りたいのですが、あいにく雨の予測。先週に続き、実家へは車で行くことになりそうです。

それではまた。
 
 
 
Re:WiFi (Gakky)
2021-04-04 14:25:11
写真ではキレイなのですが、今年は暖かい日が多く、満開のタイミングで雨風が強く、我が家のあたりでは、ちょっと残念な感じがしないでもないです。一心行の桜というのもすごいですね。大きく広がった枝にしっかりと花がついた様子は、大きな桜共通の素晴らしさがありますね。
今日の雨で近所の桜も終了です。
また来年の楽しみです。

ところでBKさんもスマホにされたということで、実は前から言おう言おうと思っていたのですが、BKさんも何かSNSを始められてはどうしょうか。
BKさんのバイクの様子や、沖縄に行った時の風景や食べ物が見たいなぁと前々から思ってました。
ブログやフェイスブックは何かしら面倒なところがありますが、インスタグラムは写真を撮ってアップするだけなので、簡単なのでオススメですがいかがでしょうか?もし何か始められるようでしたら、ぜひ教えてくださいね。実は密かに楽しみにしてました。

昨日はそちらもお天気が良かったのですね。
淡墨桜も中部地方のオススメのツーリングコースで紹介されているくらいなので、本当にバイクが多かったです。ちとうらやましいなと思いながら眺めてました。

いい季節になりましたね。気をつけてバイクを楽しんでくださいね。
 
 
 
難しいかも!? (BK)
2021-04-06 20:38:52
SNSに誘っていただき有難うございます。

gakkyさんやsperryさんのようにいろんなことに興味が湧けばいいのですが、なかなか気が進まないというのが・・・。やはり怠惰で投げやりな性格もあって、途中で投げ出すような気がして、申し訳ないという部分もあるんです。
それに、今使っているアイフォンSEは、わからないことだらけ。写真のフォルダすらどこにあるのか昨日まで知りませんでした。PHSで出来ていたことが、なかなかできないことに未だにイライラしっぱなしです。

確かにバイクで行ったところの写真や、沖縄の気に入った場所、食べ物、そして何気ない風景などは、gakkyさんにも是非見てもらいたいと思うこともあります。

スマホが、もう少しサクサク使えるようになったら、考えてみたいと思います。その時はよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (sperry)
2021-04-09 16:43:05
ミニ乗りのみなさん、ほんまに上手に
ミニと一緒に写真撮りますよね・・・。
ボク、たぶん撮ったことないような^^;
車止めるポイント探すのがみんな上手い(笑)
ぞろ目、うまく撮影出来ましたねー(^^)
まぁボクもメーターがもう3個目なので、あ4個目?
なんかよくわからん感じです(汗)
 
 
 
Re:難しいかも!? (Gakky)
2021-04-24 20:28:30
いえいえ、僕もブログにコメントがあっても嫁さんから教えてもらうまで放置するくらいのいい加減さです。放置してすいません。
パソコンとスマホの一番の違いが、フォルダやファイル操作ですね。特にiPhoneはフォルダやファイルの概念がないので最初は戸惑いますが、慣れれば使いやすいような気がします。人に見てもらう、いいねをもらうなどのように承認要求を求めると、なかなか続かないような気がします。自分の記録だと思ってやると気が楽で案外続きます。ただこれは自分がB型だからのようです。
気楽に始めれるようになったら、始められるといいと思います。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2021-04-24 20:34:03
sperryさん、返事が遅くなりました。
sperryさんのブログのミニもなかなかのもんですよ〜
意外なアングルで撮るし、ミニがいつもピカピカですし。他人の写真はよく見えるもんです。でもきっと自分のミニが一番だってみんな思ってますから、それでいいんです。
他の人のミニのインスタ見てると、写真が上手すぎて、ミニの写真をアップする気になりませんもん。細々とブログでアップするくらいがちょうどいいですわ。

ミニもいいですけど、楽しかった沖縄旅行の記事を楽しみにしてますよ〜
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。