goo

淡墨桜

テレビではコロナの感染防止についていろいろやってますが、もう予防や外出禁止の要請ぐらいではダメなんじゃないかって思ってます。強制的に外出禁止にしないと。
そういう自分はというと、今日もお花見してきました。
一応接触したのは自分の自転車とミニとカメラと妻サンくらいです、と言いたいところですが、外出するとリスクが増えるのがよくわかります。

朝一近所の桜並木にミニを持って行ってパチリ。

その後、淡墨桜へ。

こちらも満開。
その名の通り、淡い墨色に変化していくところ。
例年ならお店が出て賑やかですが、今年はイベントなしで駐車場は無料。
それでも思ったより多い人出でした。
一応宴会禁止と書いてあったので、シートを広げて座っている人はなし。
我が家は妻サンの作ってくれたお弁当を食べて帰りました。
途中写真を撮ってくださいと頼まれたので、一応撮ったけど、あれはどうなのよ。トイレでゴシゴシ手を洗いましたわ。
高遠は公園を立ち入り禁止にしているようです。もしかしたらそれくらいしなきゃダメなのかな。

今日は最高気温が22度。
暑さにたまりかねて、コンビニでソフトクリーム購入。

外食したり、外で買い食いするのもいつまでできるかなぁ。
でも新しくなったミニストップのソフト、美味しくなってました。
また食べたいな。
手を洗ってから受け取り。ドアノブも触らないようにして出てきましたが、
早くそんなことしなくてもいいようになって欲しい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お花見 散髪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。