goo

自転車 覚書

今日は珍しく嫁さんが自転車に乗るっていうもんだから、
朝から自転車のメンテ。

数年ぶりに乗る気になってくれたから、嬉しくて
朝早~~くに目が覚めてしまいました。

で、自分用につけていたハンドルの位置を変えるポジションチェンジャーを取り外し。

前後のハブのグリスアップとナットの締め具合の調整。

13年前の自転車なんだけど、まだしっかりグリスが入っていたのにはびっくり。
この自転車買った時のお兄さん、すごくしっかり初期の調整してくれていて
先日もらった3年落ちのDAHONより全然いい状態だもんね。
某大型ショッピングセンター内の自転車売り場で買ったんだけどなぁ。
DAHONとか売ってるお店なら最低でもこのくらいやってあると、
お店で買う意味あるなぁと思うんだけど。
なんとなくだけど、今後もこの自転車は大事にしようと思う。

でリアブレーキの動作が渋いなぁと思ってたら、
ワイヤーがささくれ立ってた。

こりゃ、あかんなぁ。
ということで、先ほどネットでポチっと。

ここまでやったら、嫁さんから「体調が悪くなってきたから、今日はやめておく~」
ということで、ポタリング中止に。
まぁ、ブレーキもこんな風だから、ちょうど良かった。

ついでにカゴを取り付けしようかなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 黒島の風景 今日の晩御飯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。