MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

今年もよろしくお願いいたします

2022年01月05日 | インコsora&mame好き
今年もよろしくお願いいたします。

CAP!さんで見つけた可愛い正月飾りで静かな中にも楽しい雰囲気の新年を迎える事が出来ました。
粟穂をあげる時は飾りを外さなくてはいけないので外に飾っています。
7日に飾りを外してケージ内に吊るしたいと思います♪
しかしながら、食いしん坊のそらさんはケージ内からトライしていました(^^;)

まめさん(トップ写真)は1月で1stバースデイです。
只今、反抗期&ガブガブ期で少々大変です。
そらさんもそんな時期があったのですが、今は落ち着いているので通過点なのかな??

今日もケージから出して手に乗せた所で・・ガブガブされました。
そんな折、またまたまさの森の先生の動画で咬む鳥のお話をしていました。
なるほど。。まめさんは愉快犯かも。
先生のお薦め方法と、ガブガブされても反応しない対応をしてみました。
何度かガブガブした後、私の反応の無さに「え⁈」といった感じで私をマジマジと見た後、大好きなそらちゃんの元へ。。

ガブガブが無くなるといいけど。。

昨年のそらさんはメガバクで病院通いの一年でした。
年末年始は調子も良さそうです。
元気いっぱいの一年になってほしいです。

クリスマスもお正月もコロナは落ち着いていました。
オミクロンは不安要素ですが、
この先も大きくは広がらずに済むと良いなと祈るばかりです。
感染対策は出来る事をしっかりして気をつけるしかないですね。

良いこといっぱいの一年でありますように💗

おっ!これは!!餌の存在に気が付くそらさん


食べられるかな~~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  歩き遍路 相州21番札所 ④... | トップ | 東海道五十三次③ 神奈川宿 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は・・ (ねぶくろ)
2022-04-08 15:59:46
こんにちは。ねぶくろです。
先日はありがとうございました。

中学生のときにセキセイインコを2羽、飼っていたんですよ。
まめさんと同色が「コロン」という名で、そらさんと同色が「ピー」という名でした。
ピーと私、ちょっとイイ仲で、デキてしまっていたような。(^▽^;) ナニガ?
半世紀たった今も、彼女たちの笑顔が忘れられません。

ほんじゃ、またね~ (^^)v
返信する
Unknown (MIN)
2022-09-05 13:55:11
ねぶくろさん
コメントありがとうございます!
今・・気が付きました(汗)
お遍路から戻ってから仕事に忙殺されて、すこしづつ記録を残しています。
ねぶくろさんとの出会いの場面をUPするときにはお知らせします。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

インコsora&mame好き」カテゴリの最新記事