MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

ラッキーエビス2

2010年07月28日 | 食べ物好き
たった3コマ前にアップししたラッキーエビスですが、本日"缶"を発見!!
お昼休みだというのに、近くのコンビニで購入してしまいました・・。
おまけは缶と同じ形でラッキーエビス柄のグラス。ちょっとワンカップっぽいですが・・

以前、仲良くしている建築事務所の方に、当って購入したラッキーエビスをお裾分けした。そのときに「缶はないんですか?」という話になったのです。
その当時、実際には瓶にしかないと聞いておりました。
とうとう出たわけですね!ラッキーエビス缶が!!でもやっぱり120周年記念の限定品のようです。
この機会にゲットしてみては?!特に商売繁盛を願う皆様♪
気持ちの分、味も違いますよたぶん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月14日

2009年03月16日 | 食べ物好き
年に一度楽しみにしているスウィーツです。
横浜元町のゴディバさんで購入出来ます。チョコのほどよい甘さとイチゴの酸味がマッチ♪そのほかにオレンジ等もあります。
当たり前かも知れないけど美味しい~のです。お店のガラス張りになっている一廓で一粒一粒作られていて様子を見る事が出来ます。
横浜にいらした際には是非ご賞味あれ♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

コーヒーの実が!!

2008年06月21日 | 食べ物好き
ひえ~~!実が付いてる!!予想外の早さに驚きです。
膨らんできているような?と思っているとドンドン大きくなり、今では立派な姿に!!
実は赤くなるんですよね。以前、参加したハワイのトレッキングで実を見ました。見ただけじゃなく囓ってみました。ほんのりコーヒーの味がしたような。あんなふうにジューシーに実るといいなぁ。今のところ9粒です。
コーヒーはさすがに入れられないなぁ
でも、去年は実が付かなかったので一歩前進です
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒナノビール

2008年06月16日 | 食べ物好き
タヒチに行ったら毎日飲みたいヒナノビール♪
ヒナノちゃんの柄がかわいいタヒチを代表するビールです。
"ヒナノ"とは,日本で謂うところの"花子"をにあたる女の子を代表する名前だそうです。そしてこのビールは本当にタヒチで愛されています。みんながこの柄のTシャツやタンクトップを当たり前のように着ているのです!おじさんもおじいちゃんも♪
これには最初、驚きました。観光客目線からいえば「日本」「侍」「一番」みたいなTシャツを現地の人が着ている様に見えたからです。
それほど愛されているビールなんだと思いました。
飲み味は軽くさっぱりとして飲みやすいです。

なんと!タヒチ好きと知っている茅ヶ崎の友人からうれしい情報が入りました!
茅ヶ崎の成城石井にヒナノビール瓶タイプ3本+ヒナノグラス1個+コースター1枚ついたセットで売っていると!!横浜でも売っているかもとのこと。
早速行ってみました。最初に行ったみなとみらい店にはありませんでした。それではもう一ヶ所!横浜店!!でもそこでは以前からヒナノを売っているお店と聞いてはいたものの一度も見たことが無かったのです。そこで電話をしてみました。すると、「ありますよ~」との返事に思わず2セットとっておいてもらう事にしました。
そして、早速出向き購入しました。きれいな箱入りです♪
ただいま、冷蔵庫で冷やし中です。タヒチに想いを寄せながらいただく予定です。
あ・・そして、モエ・エ・シャンドンのロゼが、かわいいバケット型のピンクのケースに入って売っていて思わず衝動買いしてしまいました(汗)いつ飲もうかな。
おまけに弱い私が露呈してしまいました

ヒナノビールは市場石井でも売っているお店と売っていないお店があるようなので、
問い合わせてみてくださいませませ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仙人小屋

2007年11月09日 | 食べ物好き
別荘の山小屋での夕食はBBQ!
食べるのに夢中で写真がありません・・あしからず。。
元々、焚き火が出来るような石に窪みのあるスペースがあって、そこで火をおこしBBQ用の備長炭を加熱します。赤くなったところでBBQ用の網の中へ。。。遠赤外線でどの食材も美味しかった。
なぜかシャンパンがあり、私が持っていった先日親戚の用事で行った熊本で購入した築城400年記念の日本酒もあっという間に無くなりました。
あ・・そんな話をしようとしたのではなくてですね・・(笑)
そんな宴の中、犬が吠える声がしたのです。ビックリしていた私に奥さんが「上の仙人小屋の犬ね。」と言ったのです。山奥で暮らす仙人がいるのかぁと思った私。
そして次の朝、その上の方に行ってみると・・まんま「仙人小屋」と・・。
思わず笑ってしまいました。
昔はひっそりと営業していたらしいのですが、TVで紹介されたとたん人気で駐車場がいっぱいになるそうです。仙人が山でとってきたきのこ汁が美味しいそうです。でも仙人が1人ですべてやっているのでお店に入れてもきのこ汁にありつけるまでには随分時間がかかるとの事。ハワイタイム、タヒチタイムならぬヤマタイムでのんびり待ちましょう♪ここでは、きのこ鑑定もしてくれるそうです。
美味しそうなきのこを採って自信のない方は覧てもらってはいかがでしょう。
そうそう吠え声の主がいました。2匹いる黒い甲斐犬でした。気の弱そうな白い犬も一匹いました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加