MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

きんたろう牛乳

2007年02月20日 | 食べ物好き
最近のマイブームです。
事務所の近くに県庁があるのですが、そこの北西側入口内横の自販で見つけました♪
ちょっとロコな話題ですが・・。
たまに牛乳を飲みたくなる事がありまして、たまたま見つけました。
なんて、インパクトのあるパッケージ・・。70円・・なんて手頃なお値段♪それにしても、横浜ならタカナシ牛乳を置きそうなものだけど・・なんでまた「きんたろう牛乳」なんだろ・・。足柄か・・。そう言えばここは神奈川県庁だった・・。納得納得!!などと頭の中でグルグル会話をしながら手に取りました。
お味は素朴な牛乳の味です。懐かしいというか・・濃すぎず薄すぎず・・美味しくてハマってしまいました。
金太郎の話しって神奈川の昔話なんですよね。箱根の近くに足柄山があってその麓に神社があるんです。そこで相撲をとったとかとらないとか・・。小学生の林間学校の時の記憶なのですが、その入り口に金太郎の脚型か手形かが掘られた大きな石があったのを覚えています。金太郎さん、そうとう大きかったですよ(笑)。
それは、さておき・・最近スタイリッシュな、おしゃれデザインが主流な中、このベタな感じのデザインはかなりのインパクトがあります。笑えて、でもなぜか心安らぐような。この牛乳は、かなり注目度が高いようで、色々なブログに登場しているようです。中には、「飲むと力がつきそうな・・」という感想をあげている人もいました。
大阪で「マサイの戦士」というインパクトのあるドリンクが流行りましたが、神奈川にも注目ドリンクがあったと思いました♪牛乳ですけど。
このパッケージデザインは成功ですね!!
この牛乳を入れている神奈川県庁に拍手!
神奈川県庁にお越しの際には「きんたろう牛乳」を飲んで力をつけ、強くなってみてくださいませませ。
コメント (31)

プルメちゃん4

2007年02月17日 | 花好き
ここのところ忙しく・・そんな私の心を癒してくれる、希望や夢を見させてくれるプルメちゃんです。
だいぶ成長してきました。茎の太さは直径1cmぐらいあり、長さは5cmぐらいになりました。茎は枝と同じぐらいになるような勢いです!
茎と枝の境目は3箇所ほど枝分かれしそうな様子が見えます。
コメント (4)

プルメちゃん3

2007年02月03日 | 花好き
最近のプルメちゃんです。
やはり、寒いせいか成長はゆっくりのようです。
随分付け根が太くしっかりしてきました。
これまでに葉っぱが2枚枯れて愕然とし、1枚成長してきてホットしています。
気の抜けない毎日ですが、うっかり二日連続で水やりをしてしまい・・ヒヤヒヤしています。気を抜いた方が良いのか、悪いのか・・・やっぱり難しい植物ですね。
また、明らかに変化を感じましたらアップします♪

コメント (4)