MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

これは!プルメリアの花芽?!

2006年12月18日 | 花好き
寒くなり、ベランダに出していた南国植物を部屋に入れ、プルメちゃんを冬眠させるか、葉っぱが付いている限り頑張ってもらうか悩んで、芽の部分に目をやると・・。
まさか!花芽では?!という塊を発見!いやいや、何度ぬか喜びをしたことか。。。
しかし、もし花芽としてこの時期は失敗する確率が高そう・・。
と心の葛藤をしながらパチリ。
とにかく成長記になるか分かりませんが・・観察してみます♪
温かい目で見てやってくださいませ。なにかアドバイスがあれば是非ご一報を!
コメント (8)

南の雑誌

2006年12月13日 | 南国好き
先程、お昼のついでに本屋さんに寄ったところ、寒い冬なのに南の島の雑誌が沢山出ていて、ついつい購入してしましました。
タヒチ好きのMINとしてはタヒチの特集は特にはずせません!次はいつになったら行けるのやら・・雑誌でも見ながら夢をはせています。
購入したのは
「FIGARO」・・・タヒチとドバイの特集でした。
「an.an」・・・ハワイの特集でした。
「BRUTUS」・・・沖縄の特集でした。
タヒチもハワイもダンスレッスン情報が出ていました。やはり流行っているんですね~。沖縄は無かったですね。でも池原シズさんという琉舞の先生が紹介されていて92歳とは思えないシャンとされたお姿で惹かれました。琉舞に興味があります。私がよく出没するハイサイおきなわやさんにお教室があるようです。今度体験してみようかかしら。
どの雑誌も一歩深く紹介をしていました。ホテル紹介だけ無く、生活の様子やロコなショップ。沖縄20店舗のゴーヤチャンプルーの写真はおもしろかったです。
タヒチでは、パレオ作家さんの紹介、タヒチ特有のレース付きワンピの紹介など興味深い記事が沢山ありました。久々に買った「an.an」ですが、なかなか内容が濃かったです。NANAに出演されてた伊藤由奈さんが紹介していた絶品のフォーや生春巻きある「Viet Cafe」に行ってみたいと思いました。またアナウンサーの深沢里奈さんの「地元に住んでいる感覚で一日を過ごしてみて!」との記事に納得です。ハワイでお見かけしたとき、本当に住んでいるかの様な雰囲気でした。
タヒチ、ハワイ、沖縄・・さくっと行きたいものです。
フラガールダスターですが雑誌に出ていたので一緒に写真に収めました。本当はピンクですw。パソコンの画面やキーボードの埃とりに大活躍です!
コメント (2)