MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

おもてなし武将隊

2010年03月29日 | イベント好き
名古屋おもてなし武将隊ってご存じですか?!必見です♪
イケンメン好き?な友人に連れられて行って参りました。最初はばかにしてたんです。。別にイケメンに興味ないし。でもお城は大好き!最近は歴女(本当の歴女さんには笑われてしまいますが)になりつつもあります。ちなみに私の父は、歴史の質問をすると話がとまらなくなる歴爺です(笑)そんな訳、どんな訳?で行って参りました。
名古屋城は多くの武将が関わった場所として皆さんご存じだと思うのですが、その名古屋城が開府400年ということで盛り上がっていました。その一つが「名古屋おもてなし武将隊」です。
今話題の織田信長から前田慶次まで6人の武将と4陣笠隊が繰り広げる、寸劇や踊り、クイズありのイベントでした。はじめは期待していなかったのですが、そのなりきり様は素晴らしかった(^^;)信長の厳つい感じ、秀吉の人の良い感じ?も面白おかしく表現され、殺陣も素晴らしかったし、ダンスも格好良かった!カッコイイだけでなく面白さも兼ね備えいて楽しい時間を過ごせました。
信長役の人のなりきり様は目を引きました。最後の写真撮影タイムに信長役の人が、かなり上から目線で話をしているので、若い子に話しているのかと思えば、見るからに年上のおば様に対してでした。でも、おば様も楽しそう。最後まで役者に戻らずなりきっている彼らのプロ意識に感心しました。
楽しい時間を過ごせると思いますよ♪名古屋城に行くならイベント時間に合わせて覗いてみてはいかがでしょうか?また、本丸御殿の復元工事が始まっていて、その様子を見学できるようにもなっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の春 | トップ | ラッキーエビス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント好き」カテゴリの最新記事