なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

リサイクル創作のはずが・・

2016-01-31 | DIY
** リサイクル創作のはずが・・ ** アニメ 4秒間隔で画像が変わります
仕事部屋だったプレハブが 「あっちに置いておいて」(家人)とか 自分も「とりあえず」等で いつの間にか ゴミ屋敷(部屋)寸前になっていました 元々物を捨てられない性格なので これでは拙いと思いちょっと整理することに f^_^;
仕事をしている時は 図面を広げる机(180×80)とパソコンの机(140×90)が必要でしたが その机の上が物置に f^_^; それで一つパソコンの机を処分することにしたのですが ただ捨てるのは惜しく 棚に改良しました 
パソコンの机は 元はダイニングテーブルで 低かったので嵩上げして 厚い合板を天板にしていました それを分解して 天板の合板は4等分にし ダイニングテーブルの天板を側板にしようと思ったら 予想はしていたのですが 板の中身は紙でした (T_T) 木片のチップを固めた物だったらと期待したのですが 仕方なくホームセンターに 完全にリサイクルと思っていたのですが 1980円(側板)の出費 f^_^; どうにか出来て プレハブ内は広くなりました 作業中に出した物が多く でなるべく出さずに作業したのですが 外(駐車場)も内もいっぱいで 終活も必要だと感じました f^_^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 白花の水帽子 | トップ | 水路を挟んで・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-02-01 08:40:21
その時々に一番合ったものをでしょう。
終活に目をつぶって暮らしています。温かくなって気持ちが前向きになれたら、前向きにならなくてはと考えています。
返信する
DIY (はれるやさん)
2016-02-01 09:39:52
おはようございます。
物置?、私も奥様と同じように、とりあえずの場所となっています。
既成の大きな棚は、ありますが、次から次へと、サラの物まで、捨てる勇気を!
と思っています。
それにしても使い易い棚になり広くなりました。
返信する
とりあえずの場所 (すばる)
2016-02-01 19:41:52
とりあえず置ける場所があることがいけないと思うのは、高床式住宅にしたために、床下が家と同じ大きさの物置になってしまったことでよくわかりました。
床下浸水で者が多く泥水に浸かり、捨てた時は、悲しいよりほっとしました。
終活は子どもにオヤカタ(親の家片付け)とかハチステ(8割捨てられる)とかハッパを掛けられていますが、はじめの頃の勢いはありません。
私も春と同時に再稼働^^
返信する
コメントありがとうございます (ミミの父)
2016-02-01 22:32:49
◯kazuyoo60さま◯
パソコンの机(140×90)は以前(180×90)の大きさで、3度目の変身です。f^_^;
着込んでいる冬は動きづらいですね。もう二月後二月もすれば身軽になりますね。


◯はれるやさん◯
春になる前にと動きました。f^_^; 
今日は帰ってから燃える物と不燃物に分け、しばらく使っていないものを、「エイ!ヤァ~」と袋の中に、良いペースです。f^_^;


◯すばるさま◯
高床式の家が持てたなら、あっという間に何が何処にあるか分からなくなるでしょう。f^_^;
続けないと勢いはなくなりますね。今日は30分くらい片付けました。勢いのあるうちに軽くしたいです。
返信する

コメントを投稿