なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

忍び寄るカラス

2007-08-08 | オンマウス
** コサギの背後にカラス **  オンマウス
電柱のてっぺんに止まったコサギにカラス(ハシボソ)がチョッカイを出しました 電線に止まっても追ってきます 飛んでもカラスの方が早く追い掛け回され ヘトヘトです カラスにとっては獲って食べるというより ただの悪さのようです 暑さでカラスもイライラしているのかな f^_^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ツマグロヒョウモン | トップ | 野の花(414)ウリカワ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスが襲っているとしか見えませんでした。ただ... (kazuyoo60)
2007-08-08 10:15:06
カラスが襲っているとしか見えませんでした。ただのいたずらですか。それにしても、コサギに味方して、カラスが憎いと思ってしまいます。カラスの事情なんて知ろうともしてません。(笑い)
返信する
ただのチョッカイですか、信じられません。ふざけ... (フレア)
2007-08-08 18:14:33
ただのチョッカイですか、信じられません。ふざける振りしてあわよくば…なんて考えすぎですよね。此方ではハシブトガラスですが、悪さ振りが酷いのでつい脱線しました(笑)。
返信する
本当に毎日暑いですね~。それにしても電線にコサ... (としにい)
2007-08-08 19:17:28
本当に毎日暑いですね~。それにしても電線にコサギとは珍しいですね。まさかカラスが食べるとも思えませんが、執念深いカラスですから、コサギも災難ですね。頭が良いから意地悪かな?
返信する
○皆様へカラスはちょっと性質が悪い○ (ミミの父)
2007-08-08 23:36:36
○皆様へカラスはちょっと性質が悪い○
下記ブログ記事は以前カラスに追われているトビの画像です。
http://nan-kan-tecyou.no-blog.jp/diy/2006/01/post_7558.html
この辺は平地で強風は吹くことがあっても、トビに都合の良い上昇気流はなく、たまに紛れ込むとカラスの標的になり、数羽に追われたトビがヘトヘトになっているのを数度見ています。他に電線に止まったチョウゲンボウも追われたのを見ています。


○kazuyooさま○
初めは電柱と電線に止まった「白と黒」って感じで撮ろうとしたのですが、3羽中1羽がチョッカイを出しました。3羽でなくて良かった。f^_^;


○フレアさま○
トビが標的になるとほんと可哀想なくらい終われますが、コサギはすぐに開放されました。本格的に襲ったらスクープですね。f^_^;


○としにい様○
この辺では電線に止まるのをよく見ます。カラスは縄張りを荒らされたと思うのかな。それともコサギが涼しげで、チョッカイを出したのかな。f^_^;
返信する

コメントを投稿