なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

今朝の4枚

2009-06-19 | 生き物
** 今朝の4枚 **  オンマウス  小画像はクリックで拡大

619kochidori619fumeiasagao2619himejyohn
今朝は天気も良く 遠くのコアジサシもよく写ったので再度登場です f^_^;
コチドリはコアジサシの周りで営巣しています たまにコアジサシに追いかけられていますが 猫などの天敵も攻撃してくれるので都合が良いようです
ヒルガオの葉に似ていますが 花の大きさ色が濃いので園芸種か交雑種のアサガオだと思います
ヒメジョオンの白が 爽やかで 今日は夏の朝のようです




コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ヤナギハナガサ と ヒメアカ... | トップ | 野菜の花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアジサシとコチドリ、広い場所とはいえ、猫に狙... (kazuyoo60)
2009-06-19 10:19:41
コアジサシとコチドリ、広い場所とはいえ、猫に狙われたりしたら、防ぎようが無いでしょう。どうぞ見つかりませんように。
濃い色で綺麗だなと思いましたら、交雑、ありえますよね。
ヒメジョオンもこれだけ綺麗なら、とはいえ、増えても困ります。
返信する
コアジサシがキリリとした顔で振り向きますがこの... (フレア)
2009-06-19 18:02:57
コアジサシがキリリとした顔で振り向きますがこの可愛い顔でコチドリを狙いますか。
コチドリは東京港野鳥公園で覚えました。
森ヶ崎の下水処理場も猫には苦労するようです。
自然界では条件さえ合えば有り得ますよね。綺麗ですが何て呼べばいいのかしら?と。
白と言っても生成り色が印象に有ります。此れは綺麗に白いですね。
返信する
◯kazuyooさま◯ (ミミの父)
2009-06-19 18:22:30
◯kazuyooさま◯
猫も群れてくれば大変ですが、コアジサシは群れて攻撃をするので猫も退散するそうです。
アサガオはチョッと調べたのですが、たどり着きそうにないので諦めました。f^_^; ヒメジョオンも最初は観賞用だったそうです。f^_^;


◯フレアさま◯
コチドリを狙うというよりちょっかいですね。f^_^; 都会の猫は知恵がありそうですね。
何年か前までカラフルなアサガオが見ることが出来ましたが、護岸工事が進み少なくなりました。葉はヒルガオに似ているのですが、断定するのは難しいですね。
白くて綺麗ですよね。今度花瓶に挿してみます。f^_^;
返信する

コメントを投稿