なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

飛行機が一機・三機

2019-04-04 | いろいろ

** 一機 **新年度の今週はほぼ定時で退社 122号で赤信号 西の酒蔵の影から旅客機が ロケットの様な短い飛行機雲を吐き出しながら 上昇しているように見えました 
車中のニュースで寒の戻りも終わり 明日熊谷で朝昼の寒暖差は20度になり 夏日になるかもとのこと 服装に注意ですね f^_^;  

 

 

** 三機 **赤信号 車がなければ プロペラ音が聞こえる距離ですが 次に飛行機雲が見えないかと 西空を見たので自衛隊の輸送機が見えました 軽トラの上に三機 見えるかな f^_^; 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 寒の戻り | トップ | スミレと紫のハナニラ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-04-05 07:16:52
昨夕のニュースで、夏日の予報を知りました。奈良でも18度になる予報です。
>自衛隊の輸送機
奈良でも自衛隊のヘリや飛行機は低空なので喧しいです。航空会社のは上空で音を意識しなくて済んでいます。
返信する
◯kazuyoo60さま◯ (ミミの父)
2019-04-05 21:35:07
埼玉の鳩山というところで、早朝はマイナスで日中は25度超えで、一日で真冬日から夏日になったそうです。事務所では自動のエアコンから冷気が出て上着を着ました。f^_^;
旅客機の音は平野部の地元では聞こえませんが、山間部で聞いたことがあります。
返信する
Unknown (すばる)
2019-04-05 22:39:58
義姉の一周忌法事でしたが、いいお天気になって、暖かいお墓参り。本堂でお経を聞く時は寒かったです!お寺って寒いですね。
3機、3度目で確認^^;
返信する
◯すばるさま◯ (ミミの父)
2019-04-06 20:46:11
良いお寺ですね。新潟県は寺の数は全国で上位ですが、敷地が広いので雰囲気ではもっと上位になるでしょう。
3度目で・・ <(_ _)> 分かりませんよね。f^_^;
返信する

コメントを投稿