なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

マガモが飛来していました

2008-10-26 | 生き物
** マガモが飛来していました **  オンマウス  

昨日昼に浄水場の遊水地脇を通ったら マガモが飛来していました もうそんな時季ですね f^_^;
曇っていて明るく撮れなかったのですが 気のせいか頭部の光沢しているはずの緑色がくすんでいるようです
長旅ごくろうさま 体を休めまた相手してください f^_^; 

** カワウ と 鷺 ** クリックで拡大
1026kawautosagi
カワウと鷺が2種います 大と小です f^_^;


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 秋に見られる春の花 | トップ | ヘルシーランチ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠路はるばるですのに、マガモたち、綺麗な羽のま... (kazuyoo60)
2008-10-26 11:57:00
遠路はるばるですのに、マガモたち、綺麗な羽のままですね。
ダイサギですか。足が長い分カワウよりも大きく見えます。向こうの小さい鷺も、ここでは仲良くしていますね。それだけ、豊富に餌があるのでしょうね。
返信する
マガモ好きですねぇ。もうそんな季節なんですね。 (フレア)
2008-10-26 17:24:27
マガモ好きですねぇ。もうそんな季節なんですね。
曇りで頭の色は艶消し状ですが流石に撮り慣れていらっしゃいますから水の中の足の色がちゃんと写っています。可愛いですね、これからが楽しみです。
コサギも一丁前にダイサギとカワウに仲間入りでお澄まし顔です。
カワウが一羽、足を上げようとしています。羽を広げかけているのも…休憩中のノンビリさが伝わって来ます。
返信する
○kazuyooさま○ (ミミの父)
2008-10-27 08:36:47
○kazuyooさま○
胴体の方の羽は綺麗に見えますね。
カワウとサギは餌の取り方が違うので仲がいいのかな。お互い邪魔にならないのでしょう。


○フレアさま○
マガモはこれからどんどんやってきて、他のカモもやってきて楽しみです。f^_^;
カワウとダイサギだけかと思ったら、コサギも混じっていました。撮る前は気がつきませんでした。f^_^;
>羽を広げているのかも・・・
ピンポン!ピンポン!正解です。羽を広げた画像もありオンマウスにしようと思ったのですが、少し大きめに拡大を選択しました。良く見ていますね。f^_^;
返信する

コメントを投稿