なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

上も下も白花 ・ 続々白花ホトケノザ

2019-03-03 | 野の花

** 上も下も白花 **仕事の帰り道(行きは高速帰りは下道) いつもは暗くてわからなかったのですが 休日に通り 珍しくなくなった梅の下に目が行ったら シロバナタンポポがたくさん咲いていました  通り過ぎたのですが Uターンしてパチリ!・・・

 

** 続々白花ホトケノザ **家のシロバナホトケノザ まだ閉鎖花で種を増産中ですが 花になるのが増えてきました

 

** 記事追加しました・篆刻 **七分(約21㎜角) 姓名印は白文(白抜き)が普通多いのですが 朱文(文字が朱)で頼まれました 早・川・力・印

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 高速連写カルガモ ・ ナナホ... | トップ | 啓蟄過ぎて昼の散歩 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-03-03 10:08:03
沢山のシロバナタンポポです。株はありますがまだ咲きません。梅も綺麗ですね。
白花ホトケノザ、綺麗です。この花は歌ってるように見えます。普通のピンクの花でもそう思います。
返信する
◯kazuyoo60さま◯ (ミミの父)
2019-03-03 14:59:20
畔や水路土手で並んで咲くのは見ますが、広い範囲ではここが初めてかもしれません。
今日は雨で声も震えていそうですが、昨日は歌っていたでしょう。f^_^;
返信する
Unknown (1992jy)
2019-03-05 21:34:34
こんばんわ。
白梅が綺麗ですね。
シロバナタンポポは、まだ見た事ありません。
こちらでも咲くのかな~。
篆刻は、お願いしたら作っていただけますか?(笑い)
返信する
Unknown (すばる)
2019-03-06 22:22:02
梅、きれい!だし、たくさん実がなりそうです。ちゃんと手入れがわかる人が面倒見てるんでしょうね。香りがして来そう。
シロバナタンポポもたくさん!初めて見た野は高校の修学旅行で長崎へ行った時でしたが、その時以来の群落^^
返信する
コメントありがとうございます (ミミの父)
2019-03-06 22:52:25
◯はれるやさんさま◯
西日本のシロバナタンポポを見かける度合いが年々増えています。国内帰化等で関東に増えているので、途中の駿河にも立ち寄っているでしょう。f^_^;
「はい!」と自信をもって云えませんが、できますよ。f^_^;


◯すばるさま◯
下草はシロバナタンポポが目立つくらいだから、分かって手入れしているのかもしれませんね。
ここへ越して20年近く、シロバナタンポポは珍しかったのですが、西の長崎辺りからも来たのかもしれません。f^_^;
返信する
Unknown (はれるやさん)
2019-03-07 19:58:59
お言葉に甘えて是非お願いします。
連絡先など教えて下さい。
返信する
◯はれるやさんさま◯ (ミミの父)
2019-03-08 21:14:54
了解しました。
返信する

コメントを投稿