なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

白馬 ・ 雪の便り

2021-12-31 | DIY

** 白馬 **12/1に仕込んだ白馬 今日ザルで漉して瓶詰にしました 明日家ではお屠蘇替わりになります f^_^; 

** 雪の便り **上越から雪の便り(写真)は一週間くらい前からあり ちょっと治まり 昨日綺麗に正月準備完了 だったようですが 朝起きたら赤い消火栓表示から斜め手前まで道路なのですが 除雪車が通り壁ができています f^_^;  元旦早々除雪みたいです 

新年早々どちら様も寒さに気をつけてください

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« シモバシラに霜柱(氷柱) | トップ | 初夕焼け »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-01-01 06:46:11
例年のごとく、上出来でしょう。綺麗な仕上がりです。お屠蘇の代わりに、カリン酒にしようかと思いながらです。ブログが一巡したら、朝の用意をします。
雪国の大変さですね。雪掻きが新年初めにとは。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (聖婆)
2022-01-01 11:10:28
白馬の文字、素敵ですね\(^o^)/
象形文字そのまま表現されているような、
駿馬が跳ねているようで、心躍る筆使いです
今年も、優しく穏やかな目線の情報、楽しみにしています。
ご無理せず、ご自愛頂き、末永く宜しくお願い致します。
返信する
コメントありがとうございます。 (ミミの父)
2022-01-01 21:56:56
◯kazuyoo60さま◯
例年通りのできでした。f^_^;
お屠蘇は無病長寿を願って飲むようなので、カリン酒の方が良いかもしれません。f^_^;
よろしくお願いします。<(_ _)>


◯聖婆さま◯
白馬、売り物の様ですよね。f^_^;
いつもと変わらぬ正月。
何が変化しているのか自覚が無いので、
来年も白馬をお屠蘇で飲んでいるでしょう。f^_^;
返信する

コメントを投稿