なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

走行226199km

2008-10-31 | 出来事
** 走行226199km **  オンマウス  

10年と1ヶ月乗った車から新車に乗り換えました 最低30万キロまではと思っていて実際乗れたと思いますが 住んでいるところがディーゼル規制の地域で 来年で乗れなくなるので泣く泣くの乗り換えです 
杓子定規にまだ乗れるものを「はい!お終い!」って言うのも勿体無い 約6km先の利根川を渡った群馬県は規制のない地域 同じ型の車がポンコツになるまで乗れる変な法律です 家のローンが無ければ引っ越したいくらいです (T_T)
でもよく走ってくれました 地球約5.7周分  北海道宗谷岬~鹿児島佐多岬間約42往復分

** 1・2・ さぁ~ん!  **  オンマウス  

キンクロハジロもいましたが ここでは警戒心が強く またもマガモです f^_^;


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 実りの男体山 | トップ | カマキリと秋ナス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球約5.7周分、大事に乗られました。変な法律... (kazuyoo60)
2008-10-31 16:37:11
地球約5.7周分、大事に乗られました。変な法律ですが、決められた以上、違反になるのもシャクですものね~。
喧嘩?、何をしたのかな、面白いポーズを撮られましたね。
返信する
○kazuyooさま○ (ミミの父)
2008-10-31 18:47:06
○kazuyooさま○
ミミの毛が隅に沢山付いていたのでまだまだ乗り続けたかったのですが。f^_^;
法律ができるのを知っていれば群馬で家を探したと思います。
何ですかね~。身震いのような気がします。
返信する
困った規制が有りますね。隣県で規制なしでは片手... (フレア)
2008-10-31 19:15:24
困った規制が有りますね。隣県で規制なしでは片手落ちも甚だしいです。
お手入れが良くて長持ちですからもう少しは乗りたかったですよね。
ミミちゃんの毛が…妙に現実感が有ります。私の毛布には幾ら摘み取っても潜り込んだミーちゃんの毛が出てきますから。
思い出させるものは嬉しいようなチクリと痛いような。
1、2、さぁ~ん!をカモがやりましたか。テレビ見たかな?
マガモ大好きです。またも、良し、またまたも、良し、何度でも良し、です(笑い)。
返信する
○フレアさま○ (ミミの父)
2008-11-01 09:27:51
○フレアさま○
車の保有平均年数は6.5年だそうです。それを基準にしたかどうかは不明ですが、今の人はチョッと古くなると買い換える人が多いですから、せめて新規登録はさせない。保有者は廃車になるまでが良い方法だったと思います。
掃除機で取っても取っても出てきます。新しい車にも荷物を入れ替えた際白くて短い毛が紛れ込みました。これからも一緒です。f^_^;
何度でもいいですか。ネタに困ったら撮りに行ってきます。f^_^;
返信する

コメントを投稿