なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

桜・桜クサ f^_^; ・アシブトハナアブ・3回目

2022-03-30 | 生き物

** 桜 **病院送迎待ちで待機した公園の桜 5日前は蕾で 今日は5分咲きくらい ここの桜は枝を切っていないので 花を撮るのには最高です ヒヨドリは2枚だけ撮らせてくれてアップにすると嘴が黄色くなっていました

** 桜クサ f^_^;  **昨日まで二日間は寒く風が吹き 草間に咲いたように花ごと落ちていました せっかくなので パチリ! オオイヌノフグリもこれくらい大きければ 踏みつぶされないのにな~

** アシブトハナアブ **太腿?が太いアシブトハナアブ 腹部も違うのですが 複眼の間が広いメス 

こちらは腹部が角角して 複眼の間が狭いオス 5日前より虫たちが増えています 

** 3回目 **接種後の空は午前中の青空から下り気味 空の様に副反応を心配しましたが 約8時間経過しましたが 射したところを触れば痛い程度 このままで朝が来ますように f^_^; 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« アサヒエビグモ・キジバトと・・ | トップ | 宝登山神社 奥宮まで »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-03-30 23:08:18
ヒヨドリが桜をちぎったのですか。雀が桜の軸を噛んで落としているのは見たことがあります。
近くのソメイヨシノは午後8分咲きになっていました。
綺麗に咲いて良いですね。アシブトハナアブにはまだ出会っていません。
副反応が出ないようで良かったですね。
返信する

コメントを投稿