なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

7日間が終わり寄り道 ・・・ ・ノビタキ 等  

2023-10-31 | 生き物

** ミゾソバ と ホソヒラタアブ **7日間の化学療法が終わり ちょっとのんびりして寄り道荒川の遊水地 ミゾソバにホソヒラタアブがいました

** ベニシジミ **今週の天気予報では25度の日もあるとか ベニシジミにはラッキーです

** ツマグロヒョウモン オス **端が黒くないオスのツマグロヒョウモン 幼虫で越冬は何度も確認済み 成虫はまだまだ頑張るでしょう

** ノビタキ メス **スズメより小さい夏鳥のノビタキ 仲間を探しているのかきょろきょろ 北から南へ渡りの途中かもしれません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 往路復路 | トップ | おゃ! ヒ・ル・ザ・キ・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-11-01 06:55:53
ホソヒラタアブもミゾソバも綺麗にお撮りです。ツマグロヒョウモンの♂♀は来ます。キタテハも一緒だったのですが、撮れません。
ノビタキは来ません。雀よりも小さいのですね。
返信する
◯kazuyoo60さま◯ (ミミの父)
2023-11-02 18:25:34
花は少なくなり、まだアキノノゲシを撮っていません。走行中に見るのですがタイミングが悪いです。ホソヒラタアブは運が良かったです。
キタテハは少なかったです。
この日の朝赤信号でジョウビタキらしい姿を見ましたが、直ぐに青信号。ジョウビタキと雀は同じくらいです。
返信する

コメントを投稿