なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

タチイヌノフグリ

2015-04-26 | 野の花
** タチイヌノフグリ ** アニメ 4秒間隔で画像が変わります
家で咲くタチイヌノフグリ オオイヌノフグリと共に抜かない野草です f^_^; タチイヌノフグリは名の通りひょろひょろと立ち上がり 花が咲いても注意しないと見逃す花ですが 毎年楽しみにしています f^_^; 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ちょっと似た感じですが | トップ | 上越 コゴミ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-26 08:17:53
オオイヌノフグリは消えましたが、タチイヌノフグリはまだ出てくるかもです。小さな花ですね。こんなにブルーが綺麗なのですね。とはいえ、私は~です。
ツタバウンランは近くの小学校に生えています。
返信する
こんばんわ (はれるやさん)
2015-04-26 19:55:13
ミミの父さんこんばんわ。
タチイヌノフグリは、初めて拝見、もしくは、知らずに抜いているかも、です。
名前を知り見つけると愛おしいですね。
返信する
コメントありがとうございます (ミミの父)
2015-04-27 07:09:41
◯kazuyoo60さま◯
タネツケバナ・オランダミミナグサ等は抜いています。f^_^;
ツタバウンランは土が合うようで良いカバーになっています。


◯はれるやさん◯
見ていても見えてないと思います。f^_^;
小さいですが一度覚えると、今か今かと咲くまで見てしまいます。f^_^;
返信する

コメントを投稿