地域情報支援ネット

皆の顔が見える安全安心な地域は、子どももお年寄りも住みよい豊かな町ですよネ!
シニア支援隊にアクティブシニアよ集まれ!

みまもりロボ推進協議会、役割を終える。

2010-06-09 23:05:09 | 安全・安心・防犯・防災
19年6月に発足したみまもりロボくん推進協議会が総会を開き3年間の活動に終止符を打った。
みまもりロボくんの設置推進を図るため、開発当初にオリエンテーションを開いたメンバーが中心に幅広い支援体制を作ったのだが、協力企業&行政の壁は厚く期待したほどの成果が上がらずじまいであった。
その間、地域支援ネット単独で連合自治会と協力、ハートフル福祉募金及び共同募金会と提携し赤い羽根バージョンの新みまもりロボくんを導入したが、期限満了の従来ロボの一部が置き換えられただけであった。



ただ、6月2日には新みまもりロボくんが初めて、瓢箪山商店街中央の新しい場所に設置された。これは微かな光明であり、地域支援ネットとして振り出しに戻ったということかもしれない。息の長い活動として継続して行こう。
東阪社さん、ご協力ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿